全体表示

[ リスト ]

大人に来たサンタさん

叔母(父の妹)からと、母から宅急便が来ました、
 
叔母からは自家製のらっきょう漬けと、庭の木で出来たという柿を叔母が干し柿にしたもの。
今年は柿が成り年だったのだそうで、働き者の叔母はジッとしていられなかったんだとか。
 
実母からも宅急便が来ました。
クリスマスとお正月に向けて、お菓子やらお餅(袋詰めの切り餅やら、色々と沢山。
…この量がハンパないので、収納場所に悩むのですが…でも嬉しい。
 
夫の両親も、時々、思い出したように宅配便で何かを送ってきてくれました。
夫にはもう、こういうサンタさんは来ないんだな、とかわいそうに思っていたら・・・。
 
お歳暮を実家の義兄だけにでなく、今年は義妹(夫の実妹)にも送ってよ、と言って言っていた気持ちが分かってきました。
親の代わりに、妹に大人向けのサンタさんをしてやりたかったのだな、と。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

素敵なサンタさんですね
いつまでも
長生きしてもらいたいですね♪

2011/12/17(土) 午前 6:46 Johnny B.Bad

顔アイコン

いくつになってもサンタさんは嬉しいです(^^♪

2011/12/17(土) 午前 8:44 [ ymk_0920 ]

顔アイコン

>Johnny B.Badさん ありがとうございます。

身内でお歳暮とか贈り合うのって、どうなの?って若い頃は思いましたが、
親が亡くなってみると、兄弟間の関係をつなげておくのに役に立ったりするんだなぁと思いました。

これも昔の人の知恵、でしょうか。

2011/12/17(土) 午後 0:52 [ ぐり子 ]

顔アイコン

>ymk 0920 さん ありがとうございます。

この叔母と、この叔母の姉に(父のすぐ下の妹)に、私は受験の時に預かってもらいました。
(もう一人の叔母も時々らっきょう等を送ってくれます)

実の母もですが、何か送ってやろうと思ってくれる人がいるって、すごく幸せで贅沢なことなのかも。
自分もサンタさんになれるようになりたいです。

2011/12/17(土) 午後 0:59 [ ぐり子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事