全体表示

[ リスト ]

袖すり合うも・・・

う〜ん、また皮膚科に御世話になることになりまして・・・。
アレルギーがあるので、食物や花粉方面では出ませんが、お肌がどうにも弱くて・・・
夏以来かな?かかりつけの皮膚科へ行きました。
 
なんだか、院長という女医さんがおっとりしているせいか、おっとりした病院で
9時から受付のはずが、9時になってもシャッターが閉まったまま。
朝一番に行ったらそんな様子ですし、(今日って臨時の休診?)と心配になりだした所
私の次に来たオバちゃんが、車を止め直すから順番をとっておいて欲しいと仰るので
オバちゃんはマフラーを地面に置こうとするのを「持ってますよ」と受け取って場所取りをしておいてあげたら・・・。
昨日年末年始の休診日についてとかを訪ねる電話をしたけど何も聞いてないわよ、などと教えてくたりして・・・初対面の人とお喋りをすることに。
病気談義でもないですが、結構話が出来ちゃったりして。
 
音楽にも似たところがあるな、と思います。
見ず知らずの人とでも一緒に楽しめたり、通じちゃったり。
つくづく面白いものと一緒に生きているんだな、と思いました。
 
 
 
 

閉じる コメント(4)

顔アイコン

時間に開かない病院・・・
休診日だと思っちゃいますよね(笑)

2011/12/22(木) 午前 6:44 Johnny B.Bad

顔アイコン

最近 特に初対面の方と離すことが多くなりました(^^ゞ
話しかけられ易いのかも・・・。
年齢もあるのでしょうか?(^0^)/

2011/12/22(木) 午前 8:34 [ ymk_0920 ]

顔アイコン

>Johnny B.Badさん ありがとうございます。

本当に休診なら、張り紙があるだろうと思いつつ、ドキドキしました。
夏は、次男も一緒に御世話になったので、次男を先に順番取りに出したので、私はつい最近のことは知らなかったんです。

2011/12/22(木) 午後 0:45 [ ぐり子 ]

顔アイコン

>ymk 0920 さん ありがとうございます。

私は昔からそういう体質のようです。
駅や街中で、外国の人に話しかけられることも多いです。
英語の本を読んでいるのでもなく…しかもマトモに英語を喋ることも出来ません。
…身ぶり等も使いながら、用事が足りるくらいは道を教える等々出来ますけれど。

2011/12/22(木) 午後 0:48 [ ぐり子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事