全体表示

[ リスト ]

懺悔!(激落ちくん)

本日は大掃除をメインの作業として元気に動き回っておりました。
 
居室は敷物を新しくしたので、古いものを外して下を丁寧掃除して、新品を固定。
その他、いつもは動かさないもの…本棚やオーディオラックの機器類も動かして、
ホコリをすっかり掃除機で吸い込んで拭きあげて。
 
そして、台所と玄関・門扉にトイレと洗面所。
(お風呂は昨日に済み、窓回りは明日次男がバイト=有料でやってくれます)
陶器類の消しゴムのような掃除道具を生協で買ってあったので掃除をしたら、
水アカのくすみがスッキリ!・・・うん、これはまた売っていたら買おうかしら。(^^)
 
今年は、私の城=台所に力を入れました。
食器棚と、シンクの上下の造り付けの棚の扉と電化製品を「激落ちくん」で磨き上げ…これが、油煙でいぶされたような汚れを実に気持ち良く取り除いでくれるので、
ゴキゲンで仕事を進め、ほぼ予定を終えた頃にパッケージの袋を見たら、
「メラミンスポンジ」と書いてある!
 
1週間ほど前に、友人たちが「あれは環境に悪い」と話していたのを思い出した!
やっちゃった後で気がつきました。
このスポンジ、確か郵便局か何かでもらったのよね。
自分で買ったことはないんですが、試してみよ!と思って使っちゃいました。
名前の通り、汚れは「激落ち」でしたが・・・。
 
加えて、受験生のいる家で、こんな名前のものを使っちゃイケナかったのでは?と
今頃、ザンゲ。
当人に黙っていれば良いかぁぁ。(^^;)
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はぃ
黙っていましょう(笑)

2011/12/31(土) 午前 8:20 Johnny B.Bad

顔アイコン

>Johnny B.Badさん ありがとうございます。

ふふ。(^m^)わざわざ言う事もないですしね。
次男が「今年のお正月は帰省しないの?」と尋ねたことも
黙っていましょう。(苦笑)

2011/12/31(土) 午後 10:58 [ ぐり子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事