鞍馬山のブログ

ブログ始めました!言いたい放題です!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

中国に中東の政権崩壊が飛び火する
と考えている(期待している?)人も多いだろう。
しかし、おそらくそうはならない。
米タイム誌もまた、そう予想するメディアの一つである。



イメージ 1





日本日本らしく

我々我々らしく


ランキング参加しています。「傑作」と下のリンクをプチプチっとお願いします。
人気ブログランキング 政治 https://blog.with2.net/in.php?1067783
にほんブログ村 政治 https://politics.blogmura.com






2011年02月27日12時44分 
提供:Record China

2011年2月、米誌「タイム」は記事「なぜ中国には中東のようにならないのか」を掲載した。以下はその抄訳。

ジャスミン革命に端を発する中東の抗議活動。中東と中国を比較してみると、数十年にわたり一党独裁が続き、食料品価格と不動産価格の高騰、大卒失業率の上昇、汚職の蔓延、格差の拡大など多くの類似点が存在する。

しかしそれでも中国と中東には決定的な違いがある。それこそが「北京の春」の到来をいまだ期待できない原因だ。中東や北アフリカでは経済成長を続けている国でも、政府こそがさまざまな問題だとみられてきた。一方、中国では共産党の罪とイデオロギー的なゆがみこそが、世界で最も力ある経済成長の源泉とみなされている。

思えば改革開放以来30年の間、中国は1億人以上もの人を貧困から救い、GDPは8年ごとに倍増させ、ついに世界第2の経済大国の地位を占めた。中国人の多くは中東のような混乱というリスクを望まないだろう。

また、中国が世界で最も全面的な「安全保障」体制を構築していることも見過ごせない。公式統計によれば、中国は10年には750億ドル(約6兆1300億円)を治安コストとして投じている。(翻訳・編集/KT)





要するにどういう事かといえば、

日本の霞が関体制と同じように、
全国津々浦々まで監視と命令のネットワークを張り巡らせた
中国共産党という名の
中国版「霞が関&自民党&財界」体制のようなものがあり、
もちろん、
公安警察、思想警察、軍隊
までがセット。

さらに、
日本が自制せざるを得なかった
諜報機関、
対外帝国主義(資源、金融、軍事)
が自在に発動できる。

そのうえで、マスメディアとインターネットは完全に制御下に置かれている。

こういう「赤い財界帝国」というのが、
現在の中華人民共和国(という名の、拝金漢帝国)である。

もちろん、
貧富の差は激しく、
信仰はなく、
自由もないが、
「金儲けだけ」は自由である。

そういう中に合って、
金があれば、
利益があれば、
いいや!
と割り切る「漢民族マインド」が作用すれば、

この「帝国」は持続してしまう。

ということなのだ。


そんな「帝国」は

20世紀虐殺者数 ランキング 

第1位 毛沢東 (もうたくとう)    9000万人以上  中国 
第2位 スターリン           3000万人以上   旧ソ連 (現 ロシア) 
第3位 ヒトラー             600万人以上   旧ドイツ 
第4位 胡錦濤 (こきんとう)     200万人以上  中国

という事実も知らず、

知っても、
この死人の結果、今の繁栄があるならいいか、
死んだ奴は運が悪いだけだ、
と思われること請け合いだろう。


それどころか、次のような講話が評価され、
有力雑誌に転載されるような将軍がいる帝国であることは、
肝に銘じておくべきだ。


 「この十年以内に核攻撃で日本などを消滅させ
中国が世界人口の中で大きな比率を占め、
人類の進化の過程で有利な位置を占めるようにする」

人口増加により資源が欠乏し戦争が勃発した後、
一部の人口が消耗して均衡が保つ」と。
その人類の歴史の発展の中で
「中国は後手に回って討たれるよりは、主導的に討つて出る方がいい。
核戦争は人口問題解決に最も有効だ。
中国は全力で核戦争を行う準備を整えるべき
と決めつけ、
「大切なのは、我が中国がこの競争において機先を制し、
他国・他民族の人口をできるだけ減少させるやう努めるとともに、
自国の人間が数多く生き延びるようにする」
と述べた。
「愚かな計画出産政策を放棄して、
できるだけ多くの子供を産み、
計画的に周辺諸国に浸透させる。
周辺諸国への密入国を人民に奨励
する」
と中国人の人口膨張を推進する。
さらに、攻撃対象として日本などの国々を挙げている。
その方法として、
「機が熟したら、果敢に猛烈な勢いで、全面的な核攻撃を発動し、
相手が反撃に出る前に、
その人口の大部分を消滅させるよう努める」
と言い、最後に、
中華民族が手に入れるのは世界全体である」
と締括る。


我が国が、経済破綻したら、
それを買い叩いてくるのは、
こんな国であると、
知っておいた上で、


などと、「亡国の発想」をしてもらいたいものである。




日本日本らしく

我々我々らしく


ランキング参加しています。「傑作」と下のリンクをプチプチっとお願いします。
人気ブログランキング 政治 https://blog.with2.net/in.php?1067783
にほんブログ村 政治 https://politics.blogmura.com


転載元転載元: オノコロ こころ定めて

拡散!

民主党は 韓国に肩入れしすぎである

破綻寸前の恩知らず隣国を
守ってやる必要はなかった

今度は日本が破綻する

笑っているのは、特アの国々である


以下、投資に有利なFX!!株&不動産ニュース。さまより
記事転載させていただきました。
http://smoothcool.seesaa.net/article/212897415.html


30億ドル相当の日韓スワップ契約を
2013年7月3日まで3年間延長した。
中央日報日本語版  2010年06月23日10時29分
*原典ソースは、上記転載元さまをご参照ください。

韓国銀行(韓銀)は来月3日に終わる日本銀行(日銀)との30億ドル相当のウォン−円通貨スワップ契約を2013年7月3日まで3年間延長することにしたと22日、明らかにした。

韓銀の関係者は「日本との通貨スワップは、短期流動性の供給で領域内の金融市場の安定を図ろうという目的で結んだもの」とし「契約の延長で両国中央銀行の協力関係増進にも役立つとみる」と述べた。

韓銀と日銀は05年に結んだ通貨スワップを07年に一度延長した後、国際金融危機が発生した08年末、200億ドル相当に増やした。



以下、朝鮮日報
*原典ソースは、上記転載元さまをご参照ください。

韓銀のパク・ジュンソ国際企画チーム次長は「30億ドルの通貨スワップは大きな規模ではないが、域内金融のセーフティーネットの一環として、現状の契約を維持することを決めた」と説明した。
韓日間の通貨スワップは、世界的な金融危機直後の08年12月に200億ドル規模まで拡大されたが、拡大分は今年4月30日に期限が切れ、現在は30億ドル規模の契約だけが残っている



30億ドルは、今 1ドル=80円として
2400億円である。

まさか、そんな “いい顔しい” の出費を前に、
災害に苦しむ国民に、「増税する」 とは
言えまい。



いかに韓国が危機的状況にあるかといれば、
中国系メディア サーチナが警告している。


韓国のCDSが急上昇、リーマンショックを超える金融危機か―韓国
2011/09/26  サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0926&f=business_0926_079.shtml


  韓国の証券業界、国際金融センター、韓国銀行などは25日、23日のニューヨーク市場で、韓国クレジットデフォルトスワップ(CDS)プレミアムの数値が2.02%を記録し、フランスの1.97%より0.05%ポイント高かったことを明らかにした。CDSは、リスクを回避するために開発された金融商品の中でも、企業の債務不履行(デフォルト)を対象にしたもの。複数の韓国メディアが報じた。
  韓国メディアは、韓国の国家不渡り危険が、2008年のリーマンショック当時よりも懸念が高まっていると伝えた。   
  CDSは、債券を発行した企業や国家が不渡りになった場合の損失を補償する金融派生商品で、CDSプレミアムが高くなったということは、国の信用格付けが悪くなっており、海外債券を発行する時にコストがさらにかかることを意味すると解説。

  主要銀行の信用格付けが格下げとなったフランスは、世界的な危機の震源地であるギリシャが破綻したときの債権国として、大きな被害を受けるという憂慮のために「危機国家」に分類された。

  この欧州を中心とした金融不安を受け、韓国の不渡りのリスクも急激に高まっていると伝えられている。23日のウォンドル為替レートは1ドル=1166ウォン(約76.3円)で、先月末の1066.80ウォンから、99.20ウォンも急上昇し、ウォン安ドル高となっている。これはリーマン・ブラザーズが破たんした当時をしのぐ上昇となった。

  このような危険信号は、為替レートよりも株価が先に示している。去る23日の韓国総合株価指数(KOSPI)は1697.44で、先月1日の終値より475ポイント急落した。この期間の株価の下落率は、リーマン・ショックが反映され始めた2008年5月以降よりもはるかに高速だと指摘している。
  一方、訪米中の朴宰完(パク・ジェワン)企画財政部長官は24日、ワシントンで国際通貨基金(IMF)年次総会などに出席した後の記者懇談会で、国際格付け機関のムーディーズとS&Pは韓国経済のファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)を肯定的に評価したと述べた。



韓国、ウォン安政策が裏目に出て緊急事態?

サーチナ  http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0924&f=business_0924_020.shtml

  韓国ウォンの為替レートが100ウォン=6円まで下がってきました。4年前と比較すると約半値に急落中。韓国はもともとウォン安政策をとってきたのですが、想定以上のウォン安に慌てふためき始めました。

(1)韓国、ウォン安政策で日本つぶしに成功!
  近年、韓国は頻繁にドル買い・ウォン売り介入を実施し、ウォン安政策をとってきました。その結果、円高で不利な戦いを強いられる日本製品は隅に追いやられて、韓国製品が世界の市場を席巻しました。最近の日本経済は「円高不況」と言われますが、日本の企業業績・雇用悪化は、円高によるものだけでなく、ウォン安を受けた韓国企業の攻勢に負けた結果といえます。

(2)韓国、こんなはずではなかった?
  ところが、あまりにウォン安政策を推し進めすぎた結果、韓国国内では物価が上昇するなど弊害が出始めていました。欧米の景気懸念に加えて韓国経済に対する不安から、今月急速に資金流出が加速。ウォン安が思ってもみなかった水準まで進んでしまいました。

(3)韓国、手のひら返し?
  今までウォン安政策をとっていた韓国当局は、想定以上のウォン安に慌て始め、「ウォン安は韓国経済のファンダメンタルズを反映しておらず望ましくない」、「ウォン安を防ぐために国際協調が必要だ」などと言い始めました。
  これまで無謀なウォン安政策で、日本経済を苦しめて、甘い汁を吸っておきながら、想定以上にウォン安が進むのを見て、「国際協調してウォン安を防げ!」というのはあまりに虫が良すぎる話です。日米両国の政府がどう反応するのか見物です。
  最近、日本では韓国に対して冷ややかな見方も増えていますが、根底には、為替レート操作によって、韓国が莫大な利益とシェアを日本から奪い取っており、そのせいで日本の製造業・下請け企業が衰退し、そこで働く日本人とその家族の生活が苦しめられている現実があり、そのことに多くの人が気づき始めていることも関係していると私は見ています。




民主党!
もはや許さん

国民は、政権奪回に焦点を当てるべきである!



 
 
 
何が友人なものか
 
success
 
 
民主党は、なんでもかんでも
こっそりやるな、気持ち悪い
 

 



転載元転載元: successのブログ

こんな日本でいいのか

イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
朝鮮式の水の飲み方を本会議場で披露する人たち。
なぜか?
何のために?
誰に見せるために?
普通に考えたら日本の国会議員であれば公の場でこういう恥ずかしいことはしないはずです。
 
しかし、これが現実なのです。
こういうことをして日本国民がどう思うか、考えが及ばないようです。
それほどまでに感覚がマヒしているとしか思えない。
 
こういうことは堂々とやっても、靖国神社への公式参拝はしない。
「国に殉じた方には敬意は当然」と言いながら、「公式参拝はしない」と表明した野田総理。
しかし、敬意とは公式参拝してこそ言える言葉ではないでしょうか。
公式参拝もしない総理が「敬意している」と口先で言っても何も伝わってくるものがありません。
総理としての自覚を欠いているとしか思えない。
 
政治家、特に総理になった人間は近年、靖国神社には公式参拝しない日本。
その姿勢は国が靖国に祀られた英霊たちを認めないと言っているに等しいことともいえます。
しかし、これほど冷たい仕打ちはない。
もはやA級戦犯など日本にいないことはすでに広く知れ渡っており、これは理由とはならない。
 
英霊たちの死を総理が、つまり日本という国が受け入れないということです。
英霊たちは誰のために、何のために、散華されたのでしょうか。
御国のために散華されたのです。
そのことを認め、国家として参拝するのが国の責任であり国の長の務めであるはずです。
総理になる者は口先だけではなく黙って行動で示してこそ日本国の総理といえます。
他国が何を言おうと毅然と参拝することが本来あるべき姿なのです。
そして、英霊がきっとお望みされている天皇陛下の御親拝こそ政治が決断すべきことです。
しかし、政治のふしだらさは冒頭の写真の通りであります。・・・
 
思うに、英霊たちも本当はもっと生きたかったに違いない。
妻や子供たち、父や母とともに暮らしていたかったはずです。
しかし、「国」が戦争という非常事態であり、
国がなくなるかどうかの事態であったからこそ、
「私」をすてて「公」のために自分の命を捧げたのです。
これを、好戦的であったとか、軍人が悪かった、などという人間がいますが、
国のために殉じた死者に鞭打つその姿勢は、もはや本来ある日本人の精神に反するもので、
チャイナや朝鮮の精神と同じではないかと思うところです。
 
英霊たちが涙をのんで潔く戦ったからこそ今の日本があることに感謝もできない。
戦わねば今の日本はなかったのは誰でも理解できるはずです。
そして、本来そこをきちんと教えるのが学校教育であるべきであると思います。
戦わねば植民地の生き地獄を味わって日本がすでに消滅していたかもしれない。
あり得ないことではなかったはずです。
 
我々の先輩たちはかつてアジアの植民地支配からの独立にご尽力されました。
我々日本人は、先輩のやってきた大義を忘れ、
その先輩たちを悪いやつだと批判し、散華した先輩たちを感謝することもせずに、
日本は平和憲法という名のもとに民主主義という名の社会主義と、
平和という名のひ弱で道徳観のない堕落しただらしのない国になっていることの自覚もなく
平和を謳歌していると錯覚しているのです。
 
チャイナがチベットや新疆を併呑した植民地主義に対しても何も言えず、
我が同胞を北朝鮮から救い出すこともできない日本。
そんな今の日本が先輩たちを、悪い、悪い、と責めることができるのか・・・ 考えて欲しい。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
・・・・・・
 
                さくらの花びらへの応援お願いします。
                     歴史ブログランキングのクリックをお願い致します。
                          ↓ ↓ ↓ ↓ 
               https://blog.with2.net/in.php?1248574 
 
 

転載元転載元: さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事