ここから本文です

書庫TOT

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

TOT MONSTER決勝日の朝です。
今日も快晴で、サーキットの最高気温は30℃超えの予想。
暑い一日になりそうです。イメージ 2

今回のチームテントスペースは、土曜日のみとあってP4のこの位置となりました。イメージ 1

手前のMk2は、ブログでご紹介していた車両で、本日筑波で引き渡し。
一緒に筑波を走る日も遠くないでしょう。
イメージ 3

マシンも準備万端。最近の集中練習の成果が出るでしょうか。イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

8時半ごろ、インターバルにコースを横断して予選に向かいます。イメージ 8

ウォームアップエリアでエンジンの暖気中。イメージ 9

さあ、予選スタートです。イメージ 10

なかなかクリアラップが取れず、苦戦します。イメージ 11


クリアをとって、ほぼワンチャンスでタイムアタック。イメージ 12

結果、前日の自己ベストを上回るタイムで予選通過。久々のGr.A復帰です。イメージ 13

午後になって気温はぐんぐん上昇。ほぼ真夏の様相です。
ツナギを着ているとそれだけでバテるので、決勝待機中もTシャツ姿です。
イメージ 14

マシンの方は、暑くてもタイヤウォーマーは必需品となりました。イメージ 15

直前でも、ライダーは日陰で平静を保ちます。イメージ 16

いよいよ決勝のグリッドです。イメージ 17

スタート前、ライダー達はコントロールラインに集まって記念撮影タイムです。イメージ 18

さあ、決勝が始まります。通算30回+αくらいのスタートですが、
この緊張感はいつもいいものです。
イメージ 19



ウォームアップのスタートは、気合づけのウイリーで発進。

20170520 TOT MONSTER Gr.A ウォームアップスタート

MONSTER Gr.A 決勝スタート!

20170520 TOT MONSTER Gr.A 決勝スタート

レースは中盤でフロントタイヤがタレてくるも、
何とか抑え込んで無事28位でフィニッシュ。
イメージ 22

スタッフの皆様、暑い中お疲れ様でした!イメージ 20

帰りの夕焼けが印象的でした。イメージ 21

この記事に

開くトラックバック(0)

5月19日 TOT前日走行

TOT特別スポーツ走行のため、前々日筑波に向け出発します。
イメージ 1


金曜日の朝、筑波のゲートオープン後です。
トランポの台数は、普段のスポーツ走行並みな感じ。イメージ 2

MONSTER出場の2台、レース直前の調整に余念がありません。
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
イメージ 6


イメージ 7

走行の後は車検を受けます。
イメージ 8

車検の後はチームテントを設営します。
明日はいよいよTOT本番。天気は晴れの予報。楽しみです。(^^)
イメージ 9



この記事に

開くトラックバック(0)

いよいよ今週末TOTが開催されます。
MONSTERクラスは土曜日に予選・決勝が行われますのでお間違いなく!
GREEN GARAGEのチームテントは、
ホームストレート外側P4エリアとなります。気軽に遊びに来てください。(^^)
イメージ 4




P4エリアの位置
イメージ 1

P4エリア内配置イメージ 2

タイムスケジュールイメージ 3
※注意:MONSTERクラスは土曜日だけなので、日曜日は筑波に居りません。

この記事に

開くトラックバック(0)

2016年11月5日、TOT 神楽月ステージのレースウィークが始まりました。
本日はレース前日の特別スポーツ走行で、エントリー車両のみの走行です。
イメージ 1

朝1本目の走行直前に天気予報にはない雨が降り出しました。イメージ 2

幸い雨は直ぐに止み、空は快晴に。
完全ドライでの調整走行ができました。
イメージ 3

チームの2台でランデブー走行、オンボードビデオの撮影中です。イメージ 4



前日のオンボードビデオがこちら。

20161105TOT前日

3本目の走行の後は車検です。イメージ 5

車検の後は、指定のチームテントスペースにテントを仮置きして明日に備えます。イメージ 6


11月6日、いよいよレース当日です。
今日は朝から快晴です。一日中、天気の心配はいらないでしょう。イメージ 7

早朝からチームテントを設営します。イメージ 9


場所はメインスタンドの1コーナー側外れです。イメージ 10


この場所を使うようになって間もないですが、
だいぶテントの数が増えてきました。
イメージ 8

さあ、予選に向けて準備します。イメージ 11

メカニックも当時風コスチュームで準備万端。イメージ 12

予選はクリアラップを取りやすいよう、前の方に並びます。
イメージ 13

MONSTER GrB予選開始です。イメージ 14

無事予選を終え、2台ともMONSTER GrB決勝進出となりました。イメージ 15

決勝前に記念撮影。イメージ 16

遅ればせながら今回より私はタイヤウォーマー装備。イメージ 17

スターティンググリッドでレースのスタートを待ちます。イメージ 18

イメージ 19

#21は予選中の電装トラブルで最後尾スタート。イメージ 20

MONSTER GrB決勝のオンボードビデオです。

20161106 TOT MONSTER GrB FINAL No 60 OnBoard

結果はGrB決勝10位でした。
公式タイムも20年ほど前の自己ベストを更新して大満足。
スタッフの皆様もお疲れ様でした!
イメージ 21



次回、5月のTOTに向け、ライダー、ピットクルー、スタッフ若干名募集中です。
レースエントリーするなら、先ずはピットクルーから始めましょう。
興味のある方はご連絡ください。

以下、MONSTERの公式結果です。イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


この記事に

開くトラックバック(0)

今週末はいよいよTOTですね。
GREEN GARAGEのチームテントの位置をご案内します。
イメージ 1


場所は例年通りP4で、ホームストレートの外側になります。
サブスタンドの1コーナー側に隣接しています。
画像は前回の様子。
イメージ 2

パドックへの行き来は、インターバルにホームストレートを横断していきます。
この時は一般の方も通れるので、コース上を体験するいい機会になりますよ。
イメージ 5

地図で示すとこちらです。パドックには居りませんのでご注意を。
イメージ 3

イメージ 4
今回は天気も良さそうなので、いつも以上に楽しみですね。(^^)

この記事に

開くトラックバック(0)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事