ここから本文です

書庫イベント企画・報告

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8月13日朝6時半、集合場所のセブンに到着。今日は涼しくて快適です。イメージ 1

1台合流して3台に。8時ごろ道の駅たばやまに到着。
ここで残りの1台を待ちます。
イメージ 2

行先の山の方には雲がかかっていますが、天気予報によると回復するはず。イメージ 3

9時ごろ柳沢峠に到着。
真上は晴れていますが、甲府側はかなりガスって視界不良です。イメージ 4


下りの途中で撮影会をしようとしたら、雨が降り出したので直ぐに下界へ下ります。イメージ 5

雨雲は柳沢峠周辺にだけかかっているもよう。このまま中央道で帰京します。イメージ 6

下り線は大渋滞、空いてる登り線を戻ります。イメージ 7

11時過ぎにはガレージへ到着。ひとっ走り、お疲れ様でした。イメージ 8

撮影会のひとコマがこちら。

20170813奥多摩

この記事に

開くトラックバック(0)

8月13日(日)奥多摩柳沢峠方面で朝練実施します。

お盆休みのなか関東地方は天候不順ですが、週末には回復しそうですね。
スケジュールはこちら。

5:30  GREEN GARAGE(三鷹市)出発
7:00  JR青梅線御岳駅近くセブンイレブン 出発
集合場所はこちら
https://goo.gl/maps/n3JMbbb22yE2
8:30  柳沢峠
11:00  上野原IC
中央道で帰京予定

※満タンスタート。雨天中止。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

7月16日、日帰りで静岡県の寸又峡温泉に行ってきました。
今回は、NEXCOがやっている二輪車ETC限定のお得な定額料金で行ける
「首都圏ツーリングプラン」を利用したので、高速代がかなりお得になっています。

朝5時半、第一集合場所の中央道八王子料金所で3台が集合。
イメージ 1

朝日を背に走ります。イメージ 2

6時半ごろ、第二集合場所の東名高速中井PAで残りの2台と合流します。イメージ 3

新東名の静岡SAで給油。
ここのスマートICで一般道へ下り、寸又峡へと向かいます。イメージ 4

山道に入る前の自販機ステーションで一休み。
既に気温は30℃に近いのでは。
イメージ 5

峠を越え、大井川の源流をさかのぼります。
山間に入るにつれ、気温は多少楽になります。イメージ 15

9時過ぎ、寸又峡温泉に到着しました。昭和レトロな感じの小さな温泉街です。
バイクも有料駐車場しか無いようで、でも料金は200円。
イメージ 6

町営露天風呂「美女づくりの湯」で汗を流します。イメージ 7

更に上流を目指し、井川湖のダムまでやってきました。
イメージ 8

この付近一帯の湖は、薄青い乳白色の水が特徴です。
紅葉の時期はかなり混雑するそう。
イメージ 9

いくつかの峠道を周遊し、清水港近くの料理屋さんで遅い昼食をとることに。
イメージ 10

夜は混んでいたでしょうが、この時間は他にお客さんは無く、
日本庭園が見渡せる広間に通されました。
イメージ 11

お目当ては国産の活けうなぎを使ったうな重です。
こちらはご飯大盛りで肝吸い付き。おいしくいただきました。
イメージ 12

帰りの東名中井PAに着きました。日差しはもうだいぶ傾いています。イメージ 13

ガレージに戻ったのは日没後。暑い暑い一日でした。イメージ 14

首都圏ツーリングプラン
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?&id=70

寸又峡温泉 美女づくりの湯 HP
http://www.sumatakyo-spa.com/spa/index.html

本日の工程 504km Google map
https://goo.gl/maps/bw9rQfUxJR52

食べログ 芳川
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22003802/

割烹 芳川 HP
https://www.kappouyoshikawa.net/

この記事に

開くトラックバック(0)

朝7時過ぎ、今日も朝練のメンバーが揃い、今から出発です。イメージ 1

梅雨の晴れ間を選んでの今回、いい天気に恵まれました。
こちらは道の駅たばやまです。他にも沢山のライダーが来ています。
イメージ 2

今回の参加はこの5台です。イメージ 3

8時半ごろにはR411ピークの柳沢峠に到着。
午後から別の予定のある方もいるので、
上野原へ戻る帰りの道中で流れ解散となりました。
イメージ 4


この記事に

開くトラックバック(0)

6月24日(土)奥多摩柳沢峠方面で朝練実施します。

今日は関東地方も嵐のような荒天ですが、週末には回復しそうですね。
スケジュールはこちら。

5:30  GREEN GARAGE(三鷹市)出発
7:00  JR青梅線御岳駅近くセブンイレブン 出発
集合場所はこちら
https://goo.gl/maps/n3JMbbb22yE2
8:30  柳沢峠
10:00  上野原IC
中央道で帰京予定

※満タンスタート。雨天中止。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事