ここから本文です
青葉小路
珍しい探し

書庫全体表示


こんにちは!

荷解きしていない引越しダンボールをあけると

ひさびさに発見、どんぐり球

イメージ 3

以前の職場で、珍しく真空管に興味をもつ大学生に出会い

意気投合し407Aアンプは彼にプレゼントしたので手元にはないのですが

久々に407Aの音色が聴きたくなり

夏に向けてこの球で省エネアンプを作りたいなと思っています♪

イメージ 1

AmazonプライムでJAZZを71Aシングルから流し

時間がまったり過ぎていきます

イメージ 2

そして夕方からは

イメージ 4

サントリー知多のCMで軽快な999に合わせながら

300Bアンプが出ていて、ST-19の球が聴きたくなり(笑)

夕方は#10で♪

イメージ 5

そして日が暮れると・・・

イメージ 6

かなり古い球ですが

まだまだ元気そうです

では!


この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは♪
    ゴールデンウィークは天気もよく出かけたくなりますが、家でまったりも良いですね。
    「717A」は、マッシュルームと言われているような・・・・・雰囲気がいいですね!

    [ Coffee Winds ]

    2017/5/5(金) 午後 1:33

    返信する
  • > Coffee Windsさん

    こんにちは!
    今日も行楽日和!でしたが、わたしはまったり球とともに♪
    アヒージョで出てきそうな717A!(笑)
    ドアノブやマッシュルーム、可愛らしいニックネームがある球です♪

    [ orange_kona ]

    2017/5/5(金) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。そういえば私もWE407Aを4本持っています。。。何か近いうちに使ってみることにします。
    ヒーター電圧が使いにくいのですが何とかなるでしょう・・

    HIROちゃん

    2017/5/5(金) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    夏に向けた省エネアンプいいですね。期待しております。

    元新潟のU

    2017/5/6(土) 午前 7:06

    返信する
  • > HIROちゃんさん

    おはようございます!
    ヒーターが中途半端な電圧ゆえ人気がない球でラッキーです(笑)
    特注で0−180V&20VなんでPT作ればコンパクトですっきりした良いアンプができそうですが、OPTにコストを割いて、今回もヒータートランス別付けか、DCアダプタで作ろうかと考えています♪

    [ orange_kona ]

    2017/5/6(土) 午前 9:52

    返信する
  • > 元新潟のUさん

    おはようございます!
    真空管アンプが熱を出しエアコンで冷却という(笑)毎年同じことを繰り返しております(笑)
    夜窓を開け風を入れつつ、ひっそり聴けるアンプ、作ってみます♪

    [ orange_kona ]

    2017/5/6(土) 午前 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ50か?!・・・・って管壁の番号のプリント消えたら分かんなくなっちゃいますよね〜(笑)293Aを手に入れたので、私も作ろうと計画しています。

    [ wanwan129 ]

    2017/5/10(水) 午後 6:00

    返信する
  • > wanwan129さん

    こんにちは♪
    50と全く区別つかないですよね(笑)
    プレートも同じように見えますし、グリッドのピッチが少し違うのでしょうか

    293A聴きこむほど良い球でした!
    楽しみにしています!!
    近くに越したのでお店にお邪魔します♪

    [ orange_kona ]

    2017/5/13(土) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ご存知の様にグリッドのピッチが違うんですが、覗いて見えるその違いが微妙なんで、管壁の番号が消えないに越した事は無いですね。・・・・・ぜひまたお時間が有る時に寄って下さい!

    [ wanwan129 ]

    2017/5/13(土) 午後 2:31

    返信する
  • > wanwan129さん

    ありがとうございます!10はバリエーションが豊かで面白いです♪

    [ orange_kona ]

    2017/5/14(日) 午後 8:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事