ここから本文です
青葉小路
珍しい探し

書庫全体表示


こんにちは♪

WE407A弐号機が完成しました!
パラシングル構成になっています♪

イメージ 1

200×150のシャーシで小型に仕上げました

イメージ 2

いつものジョンソンターミナルにメタルコンセント
お気に入りになってしまいました

イメージ 3

発熱は少ないですが、空気穴です

イメージ 4

ぎゅうぎゅうです(笑)

イメージ 5

球のエナメルプリントはバラバラで好きな方向向いています(笑)

イメージ 6

出力はがんばって0.3W出るかどうかでしょう

能率の良いYAMAHA NS-10Mは十分に鳴ってくれました
さすがにBOSE 101MMは大音量ですと歪みます(笑)

ギュッと詰まった濃い音がでました
今夜はウィスキーでしょうか(笑)

では!


この記事に

  • こんにちは🎵
    もう完成ですか❔早いですね。
    小さな球が並んで可愛いです。
    メタルコンセントは、弊店のお客さまもお気に入りでいつも使っておられます。
    抜けないので良いとおっしゃってます。

    [ Coffee Winds ]

    2017/5/30(火) 午後 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。プッシュではなくパラシングルと来ましたか!
    かわいいアンプです。

    元新潟のU

    2017/5/30(火) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    407Aアンプ完成おめでとうございます。
    私も407Aアンプを今回完成させましたが、407Aアンプは小出力でも艶やかな、音を出しますね。
    パラシングルで出力は0.3Wくらいでも十分ですね。
    私のアンプはただのシングルなので0.1W(0.12W)でした。

    HIROちゃん

    2017/5/30(火) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > Coffee Windsさん

    こんにちは♪

    出来ちゃいました(笑)
    団栗みたいな407A可愛いです!
    メタルコンセントはインレットタイプよりもシャーシの中に食い込まないのでスペースを広く使えたりもします♪
    カッコよくてしっかり接続できるのも好感です!

    [ orange_kona ]

    2017/5/31(水) 午後 5:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > 元新潟のUさん

    こんにちは♪

    プッシュプルアンプも考えていたのですが、低音を犠牲にしてでもシングルのスッと立った音がマイブームです♪
    初段はSRPPなのでプッシュの要素も少しあります♪

    [ orange_kona ]

    2017/5/31(水) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > HIROちゃんさん

    こんにちは♪

    10年ほど前にエレキットの5670HPAを組み立て、それ以来この球種に興味を持ちました
    同等管の396Aは驚愕のプライスですが、電圧が違うこの球の存在を知ったときはハッピーでした(笑)
    良い音ですし、ヒーターも直流点火すれば意外と電圧とりやすいですし人気でるかも?ですね♪

    [ orange_kona ]

    2017/5/31(水) 午後 5:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ミニアンプながらもウエスタンサウンドですね!小出力でもパラシングルであれば、ソースジャンルも選ばず音楽を楽しめそうですね。

    [ wanwan129 ]

    2017/6/4(日) 午後 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > wanwan129さん

    こんにちは〜!

    夜、窓を開けて外の風をいれながらひっそり聞くにはちょうど良いアンプになりました♪
    おもったよりも静かなアンプになったのでヘッドフォンをつないでみたところ、HPAとしても使えそうです♪

    [ orange_kona ]

    2017/6/6(火) 午後 5:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事