グリーンショウワのブログ

もうすぐ70になる年寄りが、友人に勧められ庭の手入れをする仕事を始めました

草取りの仕事です

頼まれていた草取り
庭と家の周りと工場の周りを手取りでしました。
延べ3日、14時間かかりました。
夏の終わりと剪定の季節とまだまだ続きます。

イメージ 1

イメージ 2

開く コメント(3)

黒竹の植栽

居間の前の目隠しにと、頼まれていた黒竹が来たので植えに行ってきました。レンガで枠組みをして根が飛び出さないように。石ころ混じりの赤土を掘るのが大変でした。新芽が伸びて欲しいね、

イメージ 1

イメージ 2

開く コメント(2)

なぜか盆栽の剪定

去年、つるバラの剪定をしたお宅の奥様からの依頼で盆栽の剪定をしてきました。立派な盆栽、5鉢。
いいのかな?
吹き抜ける風が冷たかった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

開く コメント(2)

姫リンゴの剪定

イメージ 2

去年頼まれていた姫リンゴの剪定と草取りをしました。
樹高を思いっきり下げて欲しいとの要望でしたが、何年かかけて横に伸ばすことになりました。

イメージ 1

開く コメント(2)



秋にできなかった山際の草刈りをしました。
そして、火をつけて燃やしましたが、火の手がちょっと大きくなり危なかったです。
風がない日でも燃え上がると風が発生し火のついた枯れ葉が舞い上がって危険。
過去の失敗(あわや山火事)から、土手の上で監視してました。

イメージ 1

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事