麒麟よりゼブラでしょ

たぶんきっとFC2に移動します。コメント類も転載させて貰っているのでよろしゅう。

全体表示

[ リスト ]

旅かえるの話題が続くが、10日締切りの某審査表を、冬休みに90%仕上げたのに提出してなくて、
12日の締切り延長連絡で気づくも、12日正午を見落とし、ついさっき提出したのは内緒だ。

絶対評価ではなく相対評価なので、全部を見てから調整しなければならず、それが大変なのだ。
飛距離やスピードを競う競技はわかりやすいが、そういう明確な基準がないと難しい。
スケートだって、どんどん審査基準の点数が決まっていったのだと思う、回転が足りなかったら減点何点、着氷で手をついたら何点、
こうだったら加点何点以内、って。――そんな審査基準は何も作ってもらっていないので、私は大変だったのだ。

さて。
旅かえるのまみ〜は、おまもりとして北海道チケットを持たせているので、北海道に行く。
写真を分類していて、今のところこんな風になっている。(画像をクリックすると大きくなって、文字もクリアになります)
盛んに送ってくる小樽の運河ですら、コンプリートはしていない。
今後丹頂鶴や樹氷についても、の写真も、マフラー色わけをするかもしれない。

イメージ 1

北海道に行くころになって、庭のレンガの周りも、土の様子が変わった。
霜が降りてる(あるいは雪の降り始め?) とか、雪深いやつとか。
レンガが埋まってる感が、細かい仕事だと思う。
イメージ 2

数は少ないが、森の写真でも新しいのが増えている。
遠方の山の色で分けていたのだが、雪山になった。

イメージ 3

この辺の写真は、水辺の写真、というくくりで分けている。
分けているが……砂浜や岩場ではなく、森の中にある湖が増えたので、追加してみた。
手前の枯れ木の森と、手前の地面はちょっと雪っぽく、冬場のもののように思う。

イメージ 4

ゲームは分析だ、と思っている。
だから、旅かえるの写真もたまってきたときに振り分けていたのだが――
なんとなく、旅かえるの楽しみ方とは違う気がするんだよな。

いや、でも、これが私のストレス解消法です。

閉じる コメント(2)

自分が楽しければ、いいのです^ - ^

私も写真を分けてますが、
たまに分類に悩むものがあります。
手編みのマフラーは、まだなので、
楽しみにしてるんです♪

蝶、蟹、ねずみの冬支度が、
それぞれ似合っていて面白いです♪

2019/1/12(土) 午後 9:49 夢うさぎ

顔アイコン

> 夢うさぎさん

ですね。
分類に悩むもの、多いです。
途中で分類を変えるのもありだと思いますが、
結構頻繁に変えなきゃならなくなるんですよね……
あまり細かくすると、コンプリートしなくなっちゃうし。

2019/1/13(日) 午後 2:10 [ ゼブラ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事