麒麟よりゼブラでしょ

たぶんきっとFC2に移動します。コメント類も転載させて貰っているのでよろしゅう。

全体表示

[ リスト ]


待っているだけのユル系ゲーム、旅かえるの ”まみどりん” こと ”まみ〜” は、
今までどおり海に出かけてきたようだが、
海がなんとなく、夏っぽくなっている。

1906かえるちょっとした夏っぽさ

旅かえるの人気の一部は、このさりげない絵の工夫だと思うんだ。

その後、文房具を購入しにいったみたいです。
1906かえる文房具を買う


なお、我が家の抹茶坊主blog_import_5cf453d0b82f2.gif(高1)も、2週間の合宿から戻ってきました。
途中、薬は持たせていたものの、蕁麻疹が出たりして、
いろいろと疲れたみたいです。

洗濯は途中、自分たちでやってたみたいですが……
洗濯物の山です……


ユル系ゲームの【旅かえる】が更新され、かえるの部屋が夏バージョンになり、
沖縄に旅をするイベントが始る……らしい。
だが、なぜか私が入れている旅かえるアプリは更新タイミングが遅く、
かつての北海道イベントも、夢うさぎさんやバーバさんの更新の一週間後だった。

そういうわけで(←何それblog_import_5cf453ce4abee.gif)、
自分のゲームがバージョンアップされてないのに、
どんな写真やお土産が来るのか楽しみになり、調べ倒してみた。

まず、この花は沖縄のサガリバナ、夜にだけ咲く花だという。
右の写真の下のほうに旅かえるがいて、その右上にチョウチョがいる。
左の実写写真は旅行サイトのアクティビティジャパンから拾わせていただいた。

1906かえるサガリバナというらしい

ほかにも、イリオモテヤマネコや、コメツキガニや、石畳の写真があるらしい。
これも早々と新写真がアップされている、攻略サイトからもらった。
ミナミコメツキガニは数少ない(横歩きでなく)前進する蟹だ。

1906かえる沖縄イベント

かえるのデザインはみんな同じだから、うちのまみどりん通称 ”まみ〜” でも、
ほかのかえるさんたちでも、まみ〜でも写真(絵)は変わらないのだが、
早く、沖縄に行くようになるといいな♪


攻略本を見ない主義だとか、事前に調べない主義は、よくわかる。
でも私は調べる(苦笑)  
調べると、まだまだ持っていない写真、いっぱいあるんだな、とわかる。

1906かえるレア写真未入手もの


そうそう、以下は中国版の旅かえるらしいから、簡単には手に入らなそうです。
左端の写真、すごくきれいだ。

1906かえる中国版らしい

―――明日(日曜日)から、私もちょっと南にいきます。

閉じる コメント(1)

ミナミコメツキガニの写真を送ってきました。
蟹がわしゃわしゃいるので、
「なんだぁ?」と驚きました(^ ^ゞ

他の写真もお土産も、楽しみです♪

2019/6/15(土) 午後 1:01 夢うさぎ

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事