麒麟よりゼブラでしょ

たぶんきっとFC2に移動します。コメント類も転載させて貰っているのでよろしゅう。

全体表示

[ リスト ]

江戸川の花火

江戸川・市川の花火は8月の第1土曜日なのだが、
同じ日に松戸の花火もあるから、葛飾周辺の江戸川河川敷は、どっちを向いても花火だ。

例年のメンバー……と言っても、抹茶坊主はバスケ部の合宿で、
また、いつもの友人宅の長女はバイトで不在、少し少人数の花火鑑賞となったのだが……

花火が好きさ3

うまくいえないが、江戸川の花火は、隅田川の花火のような繊細さがなく、
とにかく景気よくボンボン花火を上げてくれる。 
やけくそなんじゃないかと思うくらい、周り中を煙々にしたりする。
河川敷にシートを敷いて、酔っ払ったり寝転がったりして観ているから、それでいい。

子供がいないころから同じようなメンバーで花火見物に来ていて、
当時は花火の真下近くにいって、打ち上げの振動を感じるのが好きだったのだが、
最近は落ち着いてきて、遠めに眺めるようになった。

花火が好きさ2

お。遠景で撮影して連写していたら、ちょうどディズニーの花火が入った。
毎年見えるのだが、うまく写った(明るさ調整して見やすくしてるけど)のははじめてかも。

花火が好きさ


イメージ 1 


閉じる コメント(2)

顔アイコン

ゼブラさん、おはようございます。

奇遇〜♪
私も見にいきました。

河川敷でゴロゴロ・・・というか座ってましたが。

真下で振動感じたかったけど、体力、気力的にダーリンが無理だったので遠くから見てました。きれいに撮るなぁ。。まん丸だー!

さすがゴーヤーパーフェクト。
ああああっ。今年まだ、ゴーヤー食べてない!

花火見て思い出すことではないはずだけど。。。

2019/8/8(木) 午前 8:47 an71pm

顔アイコン

> an71pmさん

コメントありがとうございます。
まん丸ゴーヤ、今年はやっていないなあ、とおもいつつ、
ゴーヤやりんご、みかんの断面図っぽい花火ってないなあ、
野菜シリーズとか作らないのかなあ、と、巻き込まれました。

自分の仕事はまあまあ好調なんですが、職場で凹むことがあって、
なかなか浮上できません。
実害はなくても、精神的にきついなあ、と言うわけで、
(書くと罵声満載になりそうなので)仕事記事が減っています。

2019/8/8(木) 午前 10:34 [ ゼブラ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事