麒麟よりゼブラでしょ

たぶんきっとFC2に移動します。コメント類も転載させて貰っているのでよろしゅう。

全体表示

[ リスト ]

たぶんこれがYahooブログのラスト記事です。
以下、移行というか、コピー先。


イメージ 1【FC2】
 たぶん、私はFC2がメインになると思う。自分の備忘録してはいいブログだ。
 コメントやりコメントの知らせがなかったり、新着記事もわからなかったりと、
 交流には向かないかも。
 で、交流がない割に、炎上が多い理由は今のところは謎だ。


【はてなブログ】イメージ 2
Yahooの移行システムをいろいろ見ていて、一番気になったブログ。
使い勝手がわからなかったが、画像掲載が楽そうなのと、
シンプルさが気に入った。  https://greenzebra2008.hatenablog.com/
なお、Yahooからhatenaへの画像の移行がめんどくさそうだったのだが、
説明文面がまずいだけれ、そこまで大変ではなさそうだ。
期限内に移行システムを使って、移動させておこうとは思う。                         

【Ameba blog】
IDは持ってる。というよりも、かなり前にyahooブログから移動したブロ友さんがいて、
それらを読むためにかなり昔から利用していた。    https://ameblo.jp/green-zebra-2008
交流がメインで、コメント・リコメントがつけやすいので、時々除くのにも便利。
Yahooに面白くもない芸人(←個人の印象です)のブログ宣伝ばかりになったとき、
amebloを目指してんのかなあ、と、いぶかった。
ユーザーは多いが、有償でやってたはずのゲームをぶった切ったり、迷走振りがyahooに似ているのかも。
別IDでやっていた裏ブログは、こちらに移してある。

【フォートラベル】
旅行サイトで厳密には旅行記であってブログではないんだけども、
自分が行ったことのあるホテルやレストランのリストを置いておくのに一番いいので、IDを持っているサイト。
ごくごく少数の方を除いて、こちらで交流することは考えておらず、ただの備忘録。
変な方が多い、とまで言ってしまうと失礼だが、
悠々自適な海外旅行できる人たちは、かなり高齢だっていうことなんだろう。


8月15日現在、はてなブログにはまだ移行させていないが、
夏休みが終わったら、時間がなくなりそうな気がするので、トップがこの記事になるよう調整しておく。



閉じる コメント(2)

FC2は、
どこぞ(覚えていない)で設定すると、
コメントがついたとメールで知らせてくれますよ^ ^
ブロ友の新記事は、「ブロ友」をポチッとした場面で見るしかないのかなぁ?

つくづくYahooは、使い勝手が良かったです。

2019/8/15(木) 午後 6:08 夢うさぎ

顔アイコン

> 夢うさぎさん

そうなんですか、ありがとうございます。
コメントがついたときの通知は、コメント管理でできるのですが、
どこかにおいてきたコメントに返信が来たときの連絡があると嬉しいんだけどな、
と。その辺のサービスも存在するのかな。

そのうち、時間のあるときに自分で検索するか、
行き当たりばったりに見つかるのを待ってみます。

2019/8/15(木) 午後 10:50 [ ゼブラ ]

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事