ちーず版青年の主張

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

韓国大統領が竹島訪問した。
 
招待もしていない我が家へ土足で上がりこんでくる無礼者。無礼国家。
日本は 何をされても 言われても 手も足も口すらよお出さんだるまさんかい。
 
どうしたらここまで情けない政治ができるんだろう?
凡人の私達とは違う、切れ者が政治家ではないのか。 
いつも後手後手で、出すコメントは 「遺憾だ。」 の一言。なめられてしまっている。
 
本当に日本を愛し守っていかないと未来はないと不安になる。
 
人類みな兄弟、それは大変けっこうです。通じる相手なら。
政治や外交に手加減はない。どうしても譲れない一線を踏み越えてくる相手には対抗していくべきだ。
平和ボケしている場合じゃない。
 
せっかく親の世代が戦争で大変な苦痛を経験しながら今の平和をつくってくれたのに
簡単に壊してしまっていいのか。
 
一つづつ日本の島を南から北から盗まれていき、海洋権が狭められ、そのうち気が付いたら
海の四方八方は制覇され、日本から一歩も出られなくなる日が来るんじゃないのか。
島の一つくらい、、、と呑気に構えているうちに根こそぎやられてしまうよ。
 
日本は 民主党にとってかわってから、一層情けない国に成り下がった。
 
いじめ問題は学校だけじゃない。
国家間でもそうだ。 何をされても黙ってみているだけだから好き放題される。  歯むかえ。
日本はお隣さんにいじめられていますよ。 完全ないいがかりじゃないか。
 
毅然とした態度でノーと立ち向かえ。 野田総理のポチャポチャ顔をみるとしっかりしろと言いたくなる。
能面をかぶったようにいつも表情を変えないのはなぜだ。  
国民のために怒れ。   紳士ぶるな。 最後にひとつくらい存在感を示せ。 ぶーぶー。
 
 
ばつイチで子連れ再婚した友人がばつニになってしまった。
 
なさぬ仲とはむずかしいもの。
そんなことはとうの昔からわかっていることとはいえ、落ち込んでいる姿を見るのはつらい。
 
アタシは再婚する気はサラサラない。
心ときめく相手がいないという現実のせいもあるが、子供のいる身では自分の気持ちは後回し。
彼と子供のどちらをとるかといわれたら、子供に決まっている。
母性とはそんなものだし、誰しもそうなんだと思っていたが、ばつニの友人と話してそうじゃない女性もいるんだと
知り驚いた。
 
ばつニの離婚原因は彼の子供への体罰と性的いたずらだという。
体罰は目にしたことがあったが、いたずらは当然彼女の留守をねらって行われていた。
母親に言えず身も心も傷つき、救急車で運ばれる事態になってやっと夫の行為がわかったのだという。
 
子供は母を見限り本当の父親のもとへ去っていったという。
 
一ヶ月前、彼女から打ち明けられた時はドラマか小説の世界の話? と思った。
彼女は魅力的な人だ。雰囲気美人でおしゃれ、モテ系だし、何より性格が好きだ。
がつがつしたところがなく、落ち着いている。
 
彼女には酷だけど、今さら言うてもしょうがないけど、再婚は間違っていたね。
アタシなら、ばつイチになった時点で独りで立つ覚悟をもつ。
思春期の子に二度目の父はいらない。百害あって一利なし。
どんなに立派な男性でも子供にとっては「あの人」か「おじさん」どまり、「お父さん」にはならないと思うから。
物心つかない乳幼児の頃からなら「お父さん」になりえることもあるだろうけど。
 
子供を傷つけた奴を八つ裂きにしても足りないと思うが、彼女は自分が悪かったせいだという。
あの男性と再婚していなくても、誰かと再婚はしていたはずだ。
だって子供には父親が必要だし、自分が好きな人を子供もきっと好きになるに違いない。
そう信じて疑わなかった、思い込んでいたという。
 
今、一人ぼっちになった彼女は仕事だけが頼り。
一人っ子だから人恋しくて彼がいないと生きてゆけないのか。
もしまた彼ができたら子供の心は完全に母と切れていくだろう。
 
オンナを捨てる気持ちはない。おしゃれだって好きだし、好みのものを身に着けていたいし。
でも母の部分を捨ててしまったら子供は迷子になるよ。
ばつイチになったなら覚悟しないと!自分で選んだ道なんだから。
 
永遠にオンナで生きて行きたいなら子供を作るな!と言いたかったけど、よお言わんかった。
落ち込んでいる彼女は気の毒だけど、犠牲になった子供が哀れだ。
 
 

ブログ人口はどれくらいいるのかな?

今日は職場ネタを書こうとパソコンを立ち上げたんだけど、
ネットニュースに「らき☆すたの声優がブログを休止」というのが目にとまり、
気が変わった。

チラ見したところによると、その声優さんがインタビューを受けた記事が載っている雑誌の号を
間違えてブログに書いたことが原因らしい。
そのことに痛烈なコメントが届いたのがショックだったのかな?

なんか最近、ヒトの失敗にやさしくない連中が多くないですか?
コレだけは許せないという部分以外の、いいんじゃないそれくらいの部分で叩き過ぎじゃないの?
と思うんだけど。

私はしょっちゅう失敗して転んでいる人間だから、同類相憐れむ気持ちになるよ。
この声優さんの間違いってそんな重大なことなんですかね?
一般人と比較すれば、有名人の部類に属するからそんな他愛のないことでも反響大きいのでしょうが
いいじゃない、カン違いなんてだれにだってあることよ。
叩く奴より応援してくれるファンのほうが断然多いと思うのだけど。


私なりの解釈をすれば、この声優さんはあほらしくなってやめたんだと思う。
いちいちこんなことで騒がれて面倒くさくなったんじゃない。
勝手にしやがれ気分?
ブログで心の洗濯しようと始めたかもしれないのに、少しの間違いでわあわあ騒がれたんじゃ
疲れるだけだわ。やってられんわ。
私がこの立場だったら、無視する。
「間違えてごめんなさい」と一回はあやまる。
でも、それ以後押し寄せてくる非難コメントには完全無視でとおす。または全部消していく。
痛くも痒くもない、放っておいたらそのうち書き込みもなくなるんじゃない?
ネットってそんなに甘くない?

このごろ私のようなアクセス数の少ないブログにでも、宣伝メールや桃色コメントが
送られてきてびっくりだ。一斉送信かけてどれほどのヒトにまき散らしているんだろうか。
上手に使えば、どこにいても心の交流ができてこんな素晴らしい便利なものはないはずなのに、
ヒトを侮辱したり、悲しませたりの最低な使い方しかできない奴がいるから迷惑なことだ。

毒を吐くしかできないなんて、心さみしいヒト。あわれなことだ。

ブログを書く自由があり、コメントを書く自由がある。
でも、最低限のマナーを守って読むヒトを不愉快にさせることがないように気をつけないとね。

今日書こうと思っていた職場ネタ、あるセコイ社員についてだったんだけど、
マナー守んないといけないのは私が一番だったりして!!
でもそのうち書くよ、聞いてほしいもん、同調してほしいもん。

心のあり様。

気と心をわかりやすく教えてくれるブログに、小林正観さんについて書いてあった。

タイムリーなことに今日、友人からメールで彼の講演会に行こうと誘われた。
本は何冊か読んだことはあるけれど、生の小林さんを拝見するのは初めてのことだ。
今からワクワクしている。

彼の本は読みやすい。つまり理解しやすい。
なぜ?なんて理屈をこねながら考えてはダメ。
いつもニコニコと心穏やかに過ごし、頼まれ事は喜んで引き受ける。
トイレ掃除をかかさない。
ありがとう、ありがとう、心がついていかなくても、ありがとうと発しているとありがたいことが
起こりはじめ、ありがたい気持ちになり、そのうち本当に心からありがとうと言いたくなる。

この世には良いことも悪いこともない。自分がその現象に良し悪しをつけているだけのこと。

最初は、何?ばっかみたいと思っていたのだけど、
自分の力でどうにもならないことで悩むのは時間の無駄と気づいた時、悩みが消えた。

バカな頭で悩まない、考えない、直感で行動しだしてから生きるのが楽になった。
気持ちの切り替えが早くなったとでもいうのかな、、、すぐ割り切れる感覚。

私の中で毎日のできごとは本に例えれば1ページ。
パラパラめくって過去にも戻れるし、現在の状況にも浸ることができる。

子供の心配をする時がある。
ダンナの死に直面して目の前が真っ白になったことがある。
犬の散歩中、公園の金網塀でぶら下がり健康法を楽しむ私がいる。などなど、、、

過去から現在にいたるまでのあらゆる出来事や記憶がページ化している。
だから、心が簡単に切り替えられる。
どんなにショックを受けても、頭の中でパラリとページをめくるイメージが起こる。
すると、いつまでもそのことに気持ちが縛られない。
感情の揺れ幅がコントロールできる、とまでは言えないけれど
強い私になった気はする。

だからといって、喜怒哀楽を感じないというのではありませぬ。
生きているんだもの、五感はフル活用、アンテナの感度は良好。
泣いたり、笑ったり、楽しんだり、しています。

中村天風さんも尊敬していますが、マダ私には難しい。部分的に理解できるとこもありますが。

ただ一点、小林正観さんのおっしゃるいつもニコニコと、いうのは私には無理。

経験上、最初からニコニコと愛想のいい人って永く付き合える人が少ないよ。
無愛想っていうほどではないけれど、普通がいいな。
とっつきにくい人のほうが味がでてきて、どんどん好きになる。

もちろん、ワタクシ愛想なし、芸無し、取柄なし、3拍子揃ってます。

日本国憲法9条

いつものようにPCでニュースを見ていたら

  「最新鋭ステルス戦闘機F22Aラプターの日本への情報を拒む」

という文が目に飛び込んだ。

ああ、やっぱり。日本はアメリカに信用されなくなっている。
例の海上自衛隊イージス艦の中枢情報を含む情報漏えい事件が、深刻な事態を生んだ。

日本は甘いよ。日本への輸出が軍事技術の拡散や北東アジアの軍拡競争につながる恐れがあるからだろう。

憲法9条で、戦争の放棄・戦力の不保持・交戦権の否認をうたっている。

が、本当にこれでいいのだろうか?

危機感がなさ過ぎると思わない?

海を隔てた目の前の国が、ぽんぽんテポドンを試し撃ちしているというのに。。。

いくら日本が戦争はしませんと宣言していても、攻めてくるほうはお構いなしなのだということを
考えていないのだろうか。
私は決して戦争賛成派ではない。戦争は絶対反対だ。

しかし、だから非武装、、というのはおかしい。
戦争を仕掛けられて一番に被害を受けるのは一般市民だ。
自分達を守るために守ってもらうためにも、仕掛けられたら防御するすべをもっていないと
瞬く間にやられてしまうし、非武装を宣言しているのは攻め込んで下さいといっているような
もんだと思う。
永世中立国のスイスだって軍備は万全だと聞いたことがある。
日本人は能天気すぎる。本当に平和ボケしているんだ。

日本人なのに軍事機密をもらす売国奴がいる現実もやりきれない。
資源のない小さな国をいかにして守るか、平和を維持する方法を真剣に考えていかないと!!

日本をアメリカが守ってくれるなんて本気で思っている人がいるんかい?
今アメリカの国力は目に見えて弱っている。
北朝鮮の後ろにひかえている中国やロシアの不気味な力を把握しておかないと植民地にされて
しまうよ。
話せばわかる、という国でないことは周知の事実でしょう。

参院選の真っ只中。私たちの思いを汲み取ってもらえる政治家を、政党を選びたい。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
gre**cheese*0*7
gre**cheese*0*7
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事