ここから本文です
ブログ始めました!

ん〜微妙にダメかも…

連日、安物アルミケースに580入れて車に積み、夕方の仕事帰りに運用。またまたボタンのくっつきや誤作動がたま〜に。
駐車場は陽が当たらないビルタイプで、風通しあるのだけど、夏だし車中も多少は蒸してると思います。気休めに、家ではアルミケースから出して蒸れの少ない様にし、せっかく購入したので、エアースプレーを軽く吹いてます。自然治癒力は無いだろうから、せめて現状維持で何とかお願いしたいです(笑)

この記事に

エアースプレー効果ありあり。ストレス無く全部のボタン完動し、QSO成功でした。

イメージ 1

この記事に

念には念を・・・

職場の備品購入に、ホームセンターへ。
ふと思い立ち、RJ580のチャンネルボタンのクリーニングに使いましょうって事で、エアースプレー購入。気分的に、油なりアルコール系スプレーより、基盤なりに優しい気がしますので。

イメージ 1

この記事に

そんな事がよぎりました。運用中に、ダイアルボタンがオカシイ動きに。赤くは光るが、ザーッと鳴かずに無音になったり。他チャンネルに一回逃げて、戻ると鳴いたり。はたまた、押したのに赤くも光らず…
これは、京都さんへ入院か⁈とも思いましたが、物は試しとホームセンターの接点復活スプレーでボタン側から軽く噴いたら、直りました!後で気がついたんだけど、電池蓋開けると、このボタン上部からエアーでも噴く様なスペースありました、熱逃す様のスペースには思えないんだけどな〜
ついでに、良いのか悪いのか判断出来ませんが、このスプレーをアンテナに噴いて乾拭き完了。収縮は少しスムーズになったので汚れは多少は無くなり、飛び受けにも良い影響ありと願ってます(^^)

イメージ 1

この記事に

RJ450発見。

明日は、580使うかな…
SRの01、バンバン繋がるは良いのだけど
なかなか繋がらない楽しさは無い気がするのは、僕だけかな〜
今朝、380で繋がらないストレス感じた人が言うのもオカシイけど(笑)

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事