ここから本文です
ブログ始めました!

ポケットに小銭あり…

たしか〜押入れには何かの線があったな〜…で、完成。2メーター位の長さでダイソークリップ、ローカルFMはフルスケール、レポート59だけど、AMはQRZなりQRAなりな感じ←意味違いますね(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

DE1103出してみた。

何回か使った事はありますが、トータル使用時間は2時間とか位。家は木造では無いので、サッパリ入りません。外で運用中に試しに27144を受信…入りません、市民ラジオには入るのに。木造の部屋では、夏の夜に短波入ったし、27005も賑やかに入りました。外部アンテナにコブラのCB無線アンテナ挿してみましたが、外部アンテナ挿しても有効になるのは、ナンチャラの周波数から上とか下とか、そんな記載をネットで見た様な…で、CB無線アンテナ挿しても私には😅でした。購入時から、スピーカー部分に緩やかな凹みあったのと、個体合わせ部分に隙間があったり。ろくに使わないのに、アンテナの根本が角度によって緩く落ち着かない感じがあったりとします。もっともな話ですが、ラシーバのスピーカーは広がりある音ですが、1103は箱鳴りは皆無に近いです。

イメージ 1

この記事に

山口まで引き取りにとの記載あり。私、7エリアなんで今回は涙の撤退…
中学生の時かな?新聞広告に、Lo-DのVHFアンテナだったとの薄い記憶があるんだけど、三千円とかしない金額で屋根馬に付ける8素子だったかな〜?そんなのを買った記憶あります。お年玉で買い、アイワCS-J77の2に噛ましてエアチェック。カセットテープの匂いや、熱くなるとカセットからコンデンサの匂いがして…外からは、カエルがうるさくて…戻りたいな〜あの頃。

イメージ 1

この記事に

せっかく、充電池入れてるんだし使い切りますかって事で、何となく2メーター430辺りを。そうそう、悪い癖がまたまた…ラジオは興味皆無に果てしなく近いのに、VHFアンテナの素子が多いのが、ヤフオクにないものかと。FM、どこまで拾うかな?なんて考えたら、プルプルし始めてる我が心w 年がら年中冬眠中の、DE1103に挿してみたいなぁ〜

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事