ここから本文です
ブログ始めました!

目についたので…

何となく、レシーバーに使用中のアンテナを接点復活剤で。アンテナに良い事なのかダメな事なのかは判断出来ませんが、スルスルと上がり下がりするので、心のストレス軽減には効果ありです(^^)笑
そもそもレシーバーに興味は皆無でして、たまたま見たブルーインパルスの交信が聴きたいから所有しただけでした。消防無線にも興味はありませんし、ラジオも聴きません。ブルーインパルスもそうそう見れる訳でもなし、航空無線にも興味も薄いし、何を言ってるのかサッパリ(笑)
せめて、ICOMくらいのレシーバーあればカッコも付くのでしょうが、僕にはマルハマで十分な感じです…すっかり忘れてた二波受信可能のもマルハマだった〜
夜中2時に何をしているのだろうか、夜明けは普通に仕事です…

イメージ 1

この記事に

明日、聴こえるかな。

引っ張り出してみたし、明日は電池入れて聴いてみよう(^^)

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

充電池復活ならず。

結果、満充電したにもかかわらず、1vにも満たない表示になる事から、新しい充電池購入。4本で二千円しない記憶と送料無料でした。

イメージ 1

この記事に

やっぱり、そうなの?

購入時から、SR01の底部電池ボックスに新品電池入れての、あまりにも秒速な電池切れ表示には、まさか故障と疑ってはいましたが、外部電源ボックスにての運用してましたから、気にしてませんでした。物は試しと、底部電池ボックスで新品電池を挑戦しましたが、光の速さで送信不可でした。修理願い決定です、ナショナル580も不調になり、置き型リグに不吉な予感です(笑)

この記事に

ネット情報で拝見したのですが、エネループでダメダメになったのを、百均充電器で充電すると復活との記事あり。ならば、これはどうかなと実験中。もちろん!自己責任です。専用充電器で充電してても、サイズ太くなってきましたから、そろそろ廃棄かなとも思ってます。

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事