ここから本文です
ブログ始めました!

QSOしてないな〜

ナショナル35で、久々にEスポ楽しみたいと毎回持ち出してます。てか、これしか持って行きませんが、サッパリです(笑)
理由…混戦激しい中を、乗りきる気力を持ち合わせてはおりません事が一番の理由です(笑) ハンディならば、480や 480Dなり410に逃げたい気持ちで一杯ですし、01で余裕で楽しみたい、いや最初から01で楽しむつもりだったと、大嘘こきたいです…

何とかなる。

多分、2年ぶり位に電池を入れたのだけれど…うす〜〜〜く微妙〜〜に、音が流れてるかな???程度。ま、電池だろうなって交換したけど改善されず…終わったかぁ昭和48年から、お疲れ様です…と、感慨にふけたものの、一応やるだけやるか〜ほぼ解らないけど、俺のレベルだと思いながら、接点復活材吹いて良いだろうな〜ここ。気安めに、エアー吹いておくか〜で、どうかな?って、電池入れたら直った(笑)
100円ドライバーやら、ホームセンター商品やらでの適当メンテやってみるもんですね。

イメージ 1

イメージ 2

準備運動。

ざっくり2年は電気通して無かったです。久しぶりに、灯を入れました…これは、臭くならなかったです(笑)圧を徐々に上げて慣らすのでしょうが、この安定化電源は圧を変えれないので、一気にしてしまいました。もう一台の安定化電源は出来るんですが、出すのが面倒くさかったんで。

イメージ 1

10mへ変更予定。

まずは、灯を入れてかな〜なんて思いましたが…なんか臭いです(笑) コンデンサーなり焼けてる臭いです、何とかするか諦めるか…泣

イメージ 1

出張の昼休みに…

RJ-35を持ち出して来ましたが、いつ充電して残量は?の、ダイソー充電池。リグの残量計では、真ん中より上にはありましたが。北海道の局長さまが、お一人しか聞こえてこず、お相手局の変調は聞こえない状態でした。私は、この美声を菜の花と田んぼに聴かせてに行った様なもんでした〜笑

イメージ 1

イメージ 2

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事