グリーンハウスの園芸記

グリーンハウスおおかわのブログです♪

ブログ

すべて表示

壁掛けの植え込み制作♪

こんにちは!!グリーンハウスおおかわです(^^♪

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

今日はお店のディスプレイ用壁掛けの植え込み♪

何点か作ったのでちょっと紹介します!!

壁掛け①☆
イメージ 1
ピンクとローズ色のニチニチソウの壁掛けです♪

これから長く楽しめるニチニチソウなので、壁掛けにもピッタリですよ!!
イメージ 2
乾燥防止&土が流れ出てしまうのを防ぐために表面を水ゴケで覆っています!!

水ゴケを使うことにより、水やりの時も土が流れにくくなるので便利ですよ♪

今回作った壁掛けは全部水ゴケで覆っています(^◇^)

壁掛け②☆
イメージ 3
こちらは球根ベコニア(フォーチュンベコニア)を2つ使った壁掛けです!!

花も大きくて見ごたえも十分です♪せっかくなのでお店の柱に掛けて撮ってみました(^^)

壁掛け③☆
イメージ 4
ペチュニアの中でも人気の『庭美人シリーズ』を使った壁掛けです♪

こちらの壁掛け鉢は直径28㎝ほどあるので、2つくらい植えられますが、

庭美人シリーズは4号ポットと少し大きく、どんどん大きくなるので1株にしています!!

フックなどを使えば、トレリスやブロック塀なども花で彩れますよ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村に参加しています。
 
https://flower.blogmura.com/engeishop/ranking_out.html←園芸店ブログランキング
↑↑
上記のURLをクリックして
応援していただけるとありがたいです(^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

.


みんなの更新記事