グリーンハウスの園芸記

グリーンハウスおおかわのブログです♪

全体表示

[ リスト ]

切花入荷♪

こんにちは!!グリーンハウスおおかわです(^^♪

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は月曜日なので切花の入荷日です!!仕入れてきた切花をちょっと紹介します♪

スプレーバラ☆
イメージ 1
『ニューハーフ』という品種のスプレーバラです♪1本の茎に4〜5輪の花が付いています!!

スプレーバラはこのほかにも、ピンクの『ファンシーローラ』という種類もあります(^^)

ヒマワリ☆
イメージ 2
良く仕入れてくるヒマワリは花がオレンジ色に近く、中心も黒いものが多いですが、

今回はレモンイエローのヒマワリを仕入れてきました♪

ガーベラ☆
イメージ 3
こちらはガーベラです♪花の形はヒマワリと似ていますね(^^)/

ガーベラはこのほかにも『キムシー』というピンクもありますよ!!

トルコキキョウ☆
イメージ 4
ラベンダー色の『レイシー ラベンダー』というトルコキキョウです♪

こういう色はピンクと合わせて花束に使ってもいいですし、お供えの花にも使えるので便利です(*^_^*)

マリーゴールド☆
イメージ 5
マリーゴールドというと鉢花で出回っているイメージが強いと思いますが、切花でも出回っています♪

アフリカン系のマリーゴールドで、花も大きくインパクトもあります(*'▽')

今日は他にも、オリエンタルユリ、バラ、カーネーション、スプレーカーネーション、ヒペリカム

ハイブリットリモニウム、スターチス、輪菊、小菊など、いろいろな花が入荷してきています(*^^)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村に参加しています。
 
https://flower.blogmura.com/engeishop/ranking_out.html←園芸店ブログランキング
↑↑
上記のURLをクリックして
応援していただけるとありがたいです(^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは、すてきなおはなたちですね

2017/6/19(月) 午後 3:34 みゅーみゅー 返信する

顔アイコン

> みゅーみゅーさん
こんにちは!!コメントありがとうございます♪
これからもいろいろ載せていくので、また覗いて下さいね(*^_^*)

2017/6/20(火) 午後 3:35 [ グリーンハウスおおかわ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事