グリーンハウスの園芸記

グリーンハウスおおかわのブログです♪

全体表示

[ リスト ]

切花入荷♪

こんにちは!!グリーンハウスおおかわです(^^♪

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は月曜日なので切花の入荷日です!!仕入れてきた切花をちょっと紹介します♪

アマランサス☆
イメージ 1
珍しい植物を仕入れてみました♪『アマランサス ハンギンググリーン』という種類です!!

アレンジメントや花束には…ちょっと使いづらそうですが(笑)インパクトがあるので

お店のディスプレイも兼ねて仕入れてみました(*^-^*)

アマランサスのアップ☆
イメージ 2
緑のまるい花が数珠つなぎのお団子のようになっています(^◇^)

変わっていて面白いですよね♪

オリエンタルユリ☆
イメージ 3
今日仕入れたばかりなのでまだ蕾ですが、『カナレット』というピンク色のオリエンタルユリです!!

花は少し小さ目な感じですが、1本で5〜6輪の蕾がついています♪

バラ☆
イメージ 4
ちょっと変わった咲き方の『ヒラリ』という種類のバラになります♪

色は赤紫系で、花だけ見るとバラに見えないかもしれませんね(笑)

トルコキキョウ☆
イメージ 5
こちらもあまり仕入れてこないような感じの色合いのトルコキキョウ!!

茶系の『プッチーノ チョコ』という種類です♪

大人っぽい感じのアレンジなどを作るのにも向いてそうな色ですね(*^_^*)

今日は他にも、カーネーション、ヒマワリ、スプレーカーネーション、デルフィニウム

ヒペリカム、アルストロメリアなど、いろいろな花が入荷してきています(*''▽'')

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村に参加しています。
 
https://flower.blogmura.com/engeishop/ranking_out.html←園芸店ブログランキング
↑↑
上記のURLをクリックして
応援していただけるとありがたいです(^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事