グリーンハウスの園芸記

グリーンハウスおおかわのブログです♪

全体表示

[ リスト ]

鉢花入荷♪

こんにちは!!グリーンハウスおおかわです(^^♪

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

午前中は少し風がありましたが、午後からは蒸し暑くなってきましたね!!

今日は火曜日なので、入荷してきた鉢花をちょっと紹介します音符

胡蝶蘭①☆
イメージ 1
白の大輪咲き胡蝶蘭、3本立ちです♪1本の茎に14〜16輪ほどの花がついています!!

花茎も長くて花もたくさんついているので、豪華で立派ですね(^^♪

胡蝶蘭②☆
イメージ 2
こちらはピンク花のミニ胡蝶蘭♪こちらも3本立ちになります!!

花の大きさは先ほどの城の大輪咲きに負けますが、ピンクの花もかわいらしくて人気がありますね( ◠‿◠ ) 

ルドベキア☆
イメージ 3
ヒマワリに似た花を咲かせてくれるルドベキアの苗も入荷してきています(*^-^*)

花壇や寄せ植えはもちろん、一回り大きい鉢に植え替えて単体でも楽しめます♪

ローズゼラニューム☆
イメージ 4
香りがある葉で、センデットゼラニューム、ニオイゼラニュームとも呼ばれています♪

ローズゼラニュームの香りが、実は虫よけ効果にもなります!!

といっても、虫が完全にいなくなる分けではありません…

今日は他にも、ニチニチソウ、ペンタス、カリブラコア、ポーチュラカ、ヒマワリ

などの花が入荷してきています(*'▽')

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村に参加しています。
 
https://flower.blogmura.com/engeishop/ranking_out.html←園芸店ブログランキング
↑↑
上記のURLをクリックして
応援していただけるとありがたいです(^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事