グリーンハウスの園芸記

グリーンハウスおおかわのブログです♪

全体表示

[ リスト ]

こんにちは!!グリーンハウスおおかわです(^^♪

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)

今日は、近くの中学校へ周年行事用の壇上の花を納品してきました!!

今回納品した壇上の花☆
イメージ 1
オリエンタルユリ、バラ、ガーベラ、オンシジューム、ピンクッションなど、いろんな花を使っています♪

中学校であった生徒さんからも『きれい』、『すご〜い』と喜んでくれていました(*^-^*)

花のアップ☆
イメージ 2
赤やピンクのバラは少し前に仕入れてあったので、いい具合に開いてくれています(^^)

ちなみに、黄色の花はガーベラではなく、ヒマワリです♪写真で見ると似ていますね(笑)

それでは、今日仕入れてきた切花をちょっと紹介します!!

ガーベラ☆
イメージ 3
グリーン系のガーベラです!!たぶん『抹茶丸』という品種だと思います♪

こういうグリーン系のガーベラも珍しいですよね!!白を基調としたアレンジにも合いそうです(^^)

リンドウ☆
イメージ 4
秋の定番花材の一つ、リンドウも仕入れてありますよ(*^^*)

今回はブルーの花のリンドウです!!花付きもいいですよ♪

カーネーション☆
イメージ 5
今回は黄色のカーネーションを仕入れてみました♪色もビビットできれいです!!

元気がでる黄色の花材は、お見舞いのアレンジメントなどにもよく使います( ^ω^ )

今日は他にも、オリエンタルユリ、バラ、ピンクッション、スプレーカーネーション

ストック、トルコキキョウ、輪菊、小菊など、いろいろな花が入荷してきています(*''▽'')

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村に参加しています。
 
https://flower.blogmura.com/engeishop/ranking_out.html←園芸店ブログランキング
↑↑
上記のURLをクリックして
応援していただけるとありがたいです(^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事