川が好きです

絶対に、世界最強のキャロンチームのキャストを奪うのだ!!

最新記事

すべて表示

コーヒー勉強中!!

一応、専門書読んでます。 おもろい!! 奥が深い!! 科学的にも説明があり、なあるほど!!と納得できる。

フレンチプレス コーヒー

2015/4/23(木) 午前 11:53

最近、とある喫茶店でフレンチプレスで抽出したコーヒーを飲みました。 これだとペーパーフィルターと違って、コーヒーの油分(コーヒーオイル)もカップに出すことができるんです。 オイルに閉じ込められたコクがおいしい!! 難点は、コーヒ ...すべて表示すべて表示

コーヒー生豆、本格買い!!

2015/4/23(木) 午前 11:49

今まで2.5kgが最大だったが、とうとう4kg買っちまった!! 約\7000円!!2か月分!! 1杯15g使うとして、焙煎で10%重量減するので、約240杯飲める。 1杯当たり、30円弱ですね。 しかもスペシャルティ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事