Green Spot

南麻布のアットホームなインドアゴルフ練習場です!

年末年始の営業

お久しぶりです。今年もあと僅かになりました。
先日、左目に懐中電灯を向けられたようなひ光が見えたので、眼科に駆け込みました。
「年齢的な体の変化が起こったため、そのような症状が出たのでしょう。」との説明に、「年齢的な体の変化って何ですか?」と聞きなれない言葉に思わず聞き返すと、「眼球の中の硝子体が年齢とともに縮んで・・・病気ではなく・・・」 ンッ?ひょっとして・・・「目が老けたから老眼?違う違う、老化現象だ!? で回復できますか?」小声で尋ねると「治りません!」の一言( 一一)。

本日再度検査していただきました。「大丈夫です。病的なところはありません。心配ないです!」とありがたいお言葉!今まで老眼鏡のお世話にもならず、毎日自転車にも乗っていたのに、「老化!・・・俺が?・・・。」と自問自答しながら、自分のことはなかなか見えないものだと、認識を新たにさせていただきました!

さて前置きが長くなってしまいましたが、ゴルフの「老化」は防げるし治せます。飛距離はシャフト交換や調整で戻せますし、伸ばせます。さらに方向性もよくすることができます。80歳代の大先輩のお客様に「飛ぶようになったよ!」とか「もっと早くお会いしたかった」という嬉しいお言葉をら頂いたことがあります。
クラブの「老化」、いわゆる「へたり」や「劣化」は残念ながらあります。しかし、シャフトのへたりやグリップの劣化は交換することで解消できます
年齢はしょうがないですね。でも気持ちまで「ろ・う・か」させてはダメだと思います。
皆様、ご一緒に、更なる飛躍を目指しましょう!!

年末年始の営業
   12月28日(水)                 平日営業
   12月29日(木)〜1月4日(水)        休業
    1月 5日(木)                 平日営業

2016年 ありがとうございました。2017年も変わらぬご愛顧の程 よろしくお願いいたします。
みなさま よいお年を!

開く コメント(0)

2月29日(月)天気予報は晴れのはずが・・・。
レインウエアーは持って行きません、だってグリーンスポットのプライベートレッスンだから!
大丈夫でした。スタート前に雨は止み、プレー中は穏やかなゴルフ日和!
閏年の2月29日のせいか、、ゆっくりプレーさせていただくことができました。

潮来カントリー倶楽部OUT4番ショートホール、皆様ナイスショット連発で全員バーディチャンス!!(レッスン必要ないじゃん!?)
3人が惜しくもバーディーパットを逃したなか、ニアピンのAさんが決めてくれ、ガッツポーズ!(インスタグラムも見てください)
その後も好調でドライバーはナイスショット!みごとスライスを克服し距離も出るドローボールに大変身!カッコ良かったです(キャディーさんもファンになっていましたよ!)。

Nさんは今回もドライバー・フェアウエーウッドがほぼミス無し。パットは相変わらず上手なうえに、アプローチも進歩して来ました。次回のラウンドが楽しみです!苦手な7番ショートも難なくこなし、今後は更なる飛距離アップをめざして筋トレもしましょうか?!

Hさんは久しぶりのラウンド。前半はインパクトのイメージが弱かった分ミスも出ましたが、後半はしっかり振り切ってくれたので飛距離が別人のように伸びました。パットはGさんのスタンスを参考にしたり、自分で工夫をしてプレーされていました。ラウンド中に上手な方の動きを見ることは大正解、大成長だと思います。

Gさんは上手な上にゴルフにアグレッシブ!新しいスウイングに果敢に挑戦する姿に感服いたしました。確実にパワーアップしましたネ!自分のゴルフに集中したいでしょうに、皆さんをアドバイスし励まし、楽しい雰囲気やリズムを作って頂き、ありがとうございました。

Hさんお薦めの《LICOT》ご馳走様でした。美味しかったです。次回はワインも参加したいです。

楽しい1日をありがとうございました!



開く コメント(0)

プライベートレッスン

1月25日(月)潮来カントリー倶楽部にてプライベートレッスンを行いました。
事前の天気予報では心配させられましたが、快晴で、後半風が強くなるまでは日差しの強さに汗ばむほどのゴルフ日和でした。(雨知らずのグリスポレッスンと言いたいところですが、先週は雪のため中止になりました…残念。)
スタート前の練習は暗雲漂うNさんでしたが、コースに出たらティーショットは距離も出てほぼ完璧、フェアウエーウッド、ユーティリティもミス無し、パターは相変わらず上手!苦手といっていたアプローチも「力を抜かずゆっくり振る」という注意を守り、ワンピンに寄るナイスアプローチ!終始おだやかに笑顔のラウンドで、初参加のIさんの良いお手本になって頂きありがとうございました!
Aさんは3分の1のバックスウィングを守ってくれ、スライスが激減!右真っ直ぐはスタンス通りで致し方なし。でも今回軽く打って200ヤードは立派!!アイアンもグリーンを捉える時はスピンが効いて、ピタッと止まっていました。今年はスコアーになりそうですね!
今回コースデビューのIさん、優しいNさんAさんと一緒のラウンドで良かったですね!初めてで気を使ったり、走ったりでお疲れ様でした。でも後半2ホールは自分の力でナイスショットを連続してホールアウトナイスプレー潜在能力の高さを感じました
和気藹々でラウンドしていただき、皆様良い結果を出すことができたと思います。
ありがとうございました。
最後になりましたが、いつも楽しくラウンドさせて頂いている潮来カントリー倶楽部、並びにキャディーの皆様、ありがとうございました。感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。














 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

あけましておめでとうございます!
元旦から暖かい日が続いて今年はゴルフ日和の連続。
皆様からの嬉しいお知らせが殺到する予感がします!
今年もゴルフを楽しんで、素晴らしい一年になりますように!
よろしくお願いいたします。
皆様のご来店をお待ちしております。


開く コメント(0)

年末年始の営業

イメージ 1
12月21日に器ながや様にて忘年会をしました。
早朝からコースレッスンに参加していただいたKさんYKさんGさん、職場から直行してくださったHさん、お疲れのところありがとうございました。
皆様の超の付く〈タフさ〉に驚くとともに感謝いたします!
初参加のKさんTさんIさんEさんHさん、JTさん、写真を送っていただいたNIさんMTさんFさん2時までお疲れ様でした。
美味しいフグのひれ酒とお料理を堪能し、楽しく一年を締めくくることができました。皆様ありがとうございました。器ながやの北田さん、ご尽力感謝いたします!
今年生涯ベストを出された方も何人かいらっしゃり、嬉しい報告をいただけて幸せでした!!
来年はクラブの調整・改良を基本にし、皆様の夢の実現に全力投球してまいります!
今年1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!!

  年末年始の営業
        12月29日(火)               平常営業
        12月30日(水)〜1月4日(月)              休業
         1月 5日(火)               平常営業

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事