|
相変わらず 片付けの日々です。
2Fにつっこんである20年以上放置の様々の物
量が多くて何処から手をつけていいのか・・・・・・ (´ヘ`)〜3 ハァー
五十数年の店の歴史を物語る品も 続々発掘されてます。
また その量が多い!
S40年代に使っていた紙袋 きっちり梱包された状態でどっさり。
天井まで積み上げてある。
(レジ袋の登場で使わなくなったのよね〜〜〜)
S50年代前半に作ったマッチも 4、5ケース。
今だと マッチじゃなく 名入りライターだよね。
S53年の郵便小包が出てきた。切手も貼ってある。中身は部品。
なんで 宅配便じゃないの?・・・と 思ったんだけど
S53年当時 まだ宅配便がなかったんですね〜〜〜。
2Fの奥の方は 母が家から持ってきて つっこんだ物。
なので 昨日から 母も仕分けに行き始めました。
すると 昨夜
母(^◇^)「抹茶の小学校の時の賞状が出てきたよ〜〜♪」だって!
(昨日は 一昨日持ち帰ったのをゴミに出せるように 家で分別作業してた。)
聞けば 私が小6の時のらしい。
( ̄。 ̄)「写生大会のやろ?佳作?入選?どっちかだったと思う。」
母(^◇^)「明日でも 持って帰るね〜〜♪」
( ̄。 ̄;)「いや・・・ 別にいいから・・・・・・。」
( ̄◇ ̄;)「それより 何でもかんでも持って帰らんのよぉっ!
20年以上放置の物なんだから 無くていいものなんだからねっ!
置くスペース無いよっ!
持って帰るのは ごく少数の思い出の品だけだよっ!!」
母(^∇^;)「・・・・・・・・・」
口うるさいと思われようが 言い続けないと大変なことになる。
だって 他界して十年以上経つのに 父の衣類も処分させてくれないんですもん。
思い出の品 数点を残して処分すれば・・・と思うのに ぜ〜〜んぶ つっこんであるの。
パンツ・シャツ・ステテコまで つっこんでるから
父の他界の数年後 下着は σ( ̄▽ ̄;)が こっそり 処分したのだ・・・・・・。
こういう調子だから 「思い出がある」の名目の元 全部持って帰りかねない・・・。
先日 ↑の私と同じ台詞を 義姉が兄に言ってた(笑)
兄と母の干支は子。私と義姉は卯。
我が家のネズミは溜め込もうとし ウサギに叱られる(笑)
写真は 先日持ち帰った物です。昭和の香りがしませんか〜?
ガラスのポットは 同じものが家にあり、中学の頃 これで紅茶を入れてましたね。
家にあったのは 柄が気に入った♪と仔抹茶が持って行きました。
バスマットは2F奥の積み上げられた贈答用の箱から掘り出してきました。
滑り止めのスポンジ?が一緒に入ってたのですが・・・。
パッケージから S50年代としか思えない。スポンジ・・・きっと・・・朽ちてる。
なので 本体だけ持ち帰りました。 綿素材で肌触りがいいです♪
今日も これから 片付けだ〜。では、いってきます〜〜〜。
|