抹茶缶

抹茶です。よろしく♪

全体表示

[ リスト ]

神棚

物心ついた頃から なんとなく嫌いな部屋がありました。

それは 客間として使用していた2階の和室です。
南向きの広縁に続く明るい部屋です。

ですが 小さいときから その部屋が嫌いでした。理由はありません。
なんとなく居心地が悪く 「怖い」と思っていました。
仏間の方が 居心地がいいくらいです。

不思議な体験をし始めた中学時代以降もずっと 「2階の和室は怖い」と感じ続けてきました。

ユリ・ゲラー、つのだじろうの『うしろの百太郎』『恐怖新聞』等から始まった
オカルトブームに乗っていろいろ見聞きするうち ようやく理由らしきものが分かりました。


2階の和室は 仏間の上にかかっているのです。

和室のなかでも 一番嫌だと感じるのは床の間の一角で、
その場所は ちょうど神棚の上に当たるのです。

床の間なので 人や物が踏みつけるわけではなく 家相的には正しいのでしょう。
(神棚・仏壇の上に廊下や部屋がある場合 踏みつける形になるので 
『天』『空』と書いた紙を神棚・仏壇の上に貼り 上は何も無いという形をとると聞きますね。)

ですが 神棚の上に当たるあたりから 強いモノを感じて仕方がありません。
かといって その部屋で普通に眠れるし 何かを視たりしたことはないのですけどね(苦笑)

おそらく 神棚の影響で他の部屋とは違う空気をかもし出していると思われます。
ここは 今も同じ空気感です。


体験があれば分かるというものでもありません。
経験から いくらか対処出来るようになるだけです。
よく分からないものには 本能的に恐怖感があります・・・。


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事