|
『夏なんで怪談をちょっと・・・ (No.12890)』 仔抹茶が中学の頃です。 定期テストに慣れて 要領が掴めるまで心配で 神棚・仏壇に挨拶する時 「試験の時 実力が十分発揮できますよう お見守り下さい。」とお願いしておりました。 家族が仕事に出かけ 仔抹茶が1人残り勉強していました。 誰かが後ろから覗き込みます。覗き込んで 勉強している教科書・ノートを見ている感覚です。 仔抹茶のすぐ後ろに立っているのが分かります。 後ろをみても もちろん誰もいません。 うっとうしいなぁと思いますが ずっと気配は後ろにいます。 やっぱり覗き込んでいます。怖さは全くありません。 イラついて つい机を叩いたり、舌打ちすると(イラつきを行動で表現すると)気配はパッと消えます。 その日は もう出てきませんが 翌日また覗き込む気配がありました。 試験終了まで続きました。 亡き父が私の言葉に応えて見に来てくれていたようです。(仔抹茶にとっては迷惑だった模様…。) 「あれは じいちゃんの気配だった。」と仔抹茶も言っていました。 私が神棚・仏壇にお願いしなくなると この現象はなくなりました。 やっぱり 見に来てくれていたんでしょうね。 『夏なんで怪談をちょっと・・・ (No.12894)』 あの後 仔抹茶が再現をしてくれました。 (霊に)肩を抱かれるように覗かれるのです。 自分の顔のすぐ横に(霊の)顔がある。ほっぺたをくっつけるような感じなんです。 これは いかに亡き父(仔抹茶から言うと”じいちゃん”)であっても 流石に「うっとうしい」と思います。^^;;; 再現されて やっとお願いするのをやめたバカ親な私でした。(笑) 1人留守番してる仔抹茶が勉強中 数人の話し声が聞こえる事もよくあるそうです。 何を言っているのか分からないけど 徐々にボリュームアップしてくる。 「うるさい!」と叫ぶと 一瞬だけ 静かになる。また徐々にボリュームアップ…。 外からの声ではなく 明らかに室内の声…。(多分 ご先祖様) 仕方なく イヤーフォンをして音楽を聞きながら勉強するそうです。 うちの先祖は 仔抹茶の勉強に興味津々なんでしょうかね?^^; 『夏なんで怪談をちょっと・・・ (No.12907)』 >なんだか微笑ましいお話ですが、 娘さんにするとうっとうしいだけだったんでしょうね そうなんです。 仔抹茶が再現してくれた時 あまりのうっとうしさに頭に血がのぼりそうでした…。
父が他界したとき娘はまだ小さかったから あの世の父にとっては まだちっちゃ〜い子なんでしょうね。^^; |

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊








ふふっ♪ちゃんと見守って下さってたのにうっとおしかったとは。
色々聞こえるのも大変そうですね。
私の場合変な事が起こりだしたのが20歳過ぎてからだったので
勉強には全く差し支えありませんでしたが(*◎ω◎)ゞ
2008/9/7(日) 午前 1:02
(先祖が)見守ってくれているのと、通りすがりが面白がって からかってきたのとあるみたいです。
当時 先祖が供養を求めて子孫にアピールしてたんですが、通りすがりが たっくさん居たみたいです。
ついでに自分も供養してもらおうってな便乗野郎や 野次馬が寄って来る・・・って感じです(苦笑)
先祖の方が落ち着いてくると お持ち帰りとかが激減しました。
20歳過ぎてから・・・
Minamiさんや パートナーに横恋慕する生霊???
2008/9/7(日) 午後 10:21
そうそう、普通は20歳過ぎると大丈夫って言いますよね?
あれ・・・?まだ19だったのかな・・・。
(;・ω)・ えぇっ??生霊とか考えた事ありませんでした!
あれ、実は全部今の相方だったり・・・Σ(`д´||)ひぃぃぃ!!
2008/9/8(月) 午後 1:42
うふふ・・・(*^m^)
今の相方さんの生霊だったなら 愛されてる証拠なのかもぉおぉ〜〜
2008/10/14(火) 午後 7:42
テストのときついてきて、何らかの方法でこっそり答えを教えてくれるのなら
先祖でも通りすがりでも大歓迎ですがw
2009/7/2(木) 午前 11:13