|
暑くなってくると 「怪談の季節ですね〜〜」とよく言いませんか?
夏=怪談の季節 となっているようです。
暑いから ヒヤッとする話をして涼もう♪ってことでしょう。
怪談と言えば 主に心霊話。
霊にあったとか 祟られたとか そういう話なんですね〜。
はい、 暑い時期の体験はありますよ。
夏休みという長い休みがあるので 家族サービスで出かけることも多い分
出くわすことも増える傾向はあると言えます。
特に お盆時期は もうそこらじゅう!って感じ、 感じて当たり前の感覚。
そういう意味では 夏は怪談の季節と言えるでしょう。
だけど・・・ 体験者としては ちょいっと異論もあるわけでして・・・・・・。
暑い時期だから 霊が活発・・・ってことは無い!
一年中 どっこにで〜ぇもっ 居ますっ!
ちなみに 印象に残った体験は 寒い時期の方が多い気がします。
夏の体験は 帰ってこられた先祖を感じることが多いせいか
あまり 怖くないんですよね〜。
気付いても いつの間にか感じなくなる。(送り盆でアチラに帰るから 感じなくなる?)
寒い時期のは やや強く感じる傾向があります。(あくまでも 私の感想ですが)
霊って 磁場や電気と関係があるって言いますよね。
寒くなると空気が乾燥して 静電気が起きやすくなります。
これ・・・ 感じ方と関係してる気がするんですが・・・。
あと 冬の空気って 張り詰めてる感がありません?
真冬の厳寒期 特に夜、外を歩くと 空気がキーンと張り詰めて
自然のエネルギーを感じる気がするんです。(私だけかな?笑)
空気がクリアに感じるんです。
だからなのか 寒い時期は より具体的に感じることが多いです。
単に 寒い時期の方が 私の感度が上がるだけなのかもしれませんが(苦笑)
私にとって 怪談の季節は 晩秋〜冬、寒い時期です。(ただし 盆は除く)
|