B170の夢の家で夢LIFE!(by一条工務店)

一条工務店で、セゾンF、夢の家を建てました。

全体表示

[ リスト ]

フロアコーティング

フロアコーティングの施工、キッチンカウンター以外は終了しました。

今回のコーティングはエコプロコートのUVコーティングです。

それでは、お待ちかねのビフォーアフターをお見せいたしましょう。

まずは玄関から、

イメージ 1
(Before)

イメージ 2
(After)

次に、リビング

イメージ 3
(Before)

イメージ 4
(After)

いかがでしょうか?

この写りこみの違い。 実際に見るともっと感動します。

ほんとに、やって良かったと思える出来栄えでした。

イメージ 5
右は、ベイウィンドのカウンターです。

昨日のキッチンカウンターの件があった

ので、心配でしたが、何の問題もなく、

綺麗な仕上がりでした。

やっぱり、キッチンカウンターもやろうと

思いました。







最後に、もう1枚、寝室の床を低い位置からアップで撮ってみました。

イメージ 6

ねえ、鏡みたいでしょ。

いろいろありましたが、やっぱりエコプロコート、おすすめです。

今回、施工してくれたのは、エコテック岡山のN田さんでしたが、とてもいい方でした。

キッチンカウンターのやり直しも、イヤな顔ひとつせず、快く引き受けてくれました。

キッチンカウンターのやり直しは、1週間後の15日に決まりました。

その日は、一条の提携の補修業者さんも来て、打ち合わせ後の施工になります。

期待してますよ。N田さん!

今回は、2日間かけての施工になりましたが、十分満足のいく出来でした。

エコテック岡山さん、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。



ピカピカの床を見て、スカートでは、B170の家には行けないと思った方は

ポチっとクリックしてくださいね。 (お願いいたします。)
イメージ 7
(住まいブログ 一戸建て一条工務店)


この記事に

閉じる コメント(16)

B17Oさん こんばんは、キッチンカウンターの件はやきもきしましたが無事再施工いただけるようでよかったですね。

無傷で引渡しということは、なかなかないでしょうから補修には要注意ですね。

うちも9月6日にエコプロ行いましたが、施工前点検で私がまったく気づかない補修箇所を瞬時に見つけてその部分も綺麗にひろってくれました。なまじ一条の監督さんに補修いただく必要はないことに同意です。
うちも同じくらいぴかぴかです。満足のいくできです。

我が家は上がり框は、やっていただけなかったのですがB170さんとこも同様でしょうか、なぜなんでしょうね?

2010/9/8(水) 午後 10:01 まめしば 返信する

顔アイコン

こんにちは〜。
うひょぉぉぉぉ〜、やった〜。
というかスゲ〜。

ダークな床&ダークな建具だとこうゆう風になるんですね。
スゲ〜高級感ですね。

この艶で普段、水拭きでOK、コスってもOKですからね。
ICHI家、あと何日かでエコプロ後一年ですが、
施工した日とかわらぬピカピカですよ♪

あとは、キッチンカウンターですね。

2010/9/8(水) 午後 10:33 [ ICHI ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ。
やー、たまんないっすね!この映りこみ!
カウンターの再施工、うまくいくといいですね。
ウチはプレーンなんで、ここまでにはならないのかなー?
その前に、費用を捻出せねば。。。

2010/9/8(水) 午後 10:38 [ mieya ] 返信する

まめしばさん、こんばんは。

うちも、框部分はしてません。框とフローリングの境目からです。
キッチンカウンターは正直、補修しているようには見えませんでした。

監督さんも知らなかったようです。

2010/9/8(水) 午後 10:51 B170 返信する

ICHIさん、こんばんは。

濃い色は、写りこみもハンパないです。それに、施工前より木目もくっきり出る感じで木の風合いが上がった気がします。

キッチンカウンターも1週間遅れで施工になりましたので、良かったです。

2010/9/8(水) 午後 10:55 B170 返信する

mieyaさん、お待たせしました。

満足されましたでしょうか。

階段など他のところもいずれ機会をみて、ご紹介しますね。(キッチンカウンターも・・)

2010/9/8(水) 午後 10:58 B170 返信する

こんばんは
二日かかるってことは
かなり広いからですね
それにしても写真とっても上手に
わかりやすく撮っていますね^^
これ見て我家もって思う方の多いのでは^^
もちろんポチです^^

2010/9/9(木) 午前 0:54 赤烏帽子 返信する

顔アイコン

玄関の写真は同じ撮り方で
同じ条件で撮ったんですか?

もし同じなら部屋の明るさが
全然違いますね(^^♪

2010/9/9(木) 午前 1:23 [ takemaru ] 返信する

赤烏帽子さん、おはようございます。
そうなんです、1日で終わると思っていたのですが、・・・
でも、とても丁寧に施工していただきましたし、満足です。

2010/9/9(木) 午前 6:35 B170 返信する

takemaruさん、おはようございます。
写真撮った時間が違います。
施工前の写真は、朝の明るい時に撮ってます。
施工後のは、昨日仕事帰りに撮ったので、外は真っ暗でしたので、フラッシュを使ってます。

2010/9/9(木) 午前 6:38 B170 返信する

顔アイコン

我が家にお越しの方、スカートの方はいまだにいませんので、
映り込みの確認ができません(笑)
奥様にスカートはいてもらおうかなぁ・・・(爆)
2日間の施工、お疲れ様です。
匂いがしばらく続くと思いますが、引越されるときには新築の良い匂いに変わっていると思います☆

2010/9/9(木) 午前 8:27 [ hide ] 返信する

hideさん、こんにちは。
2日に渡ってかかるとは思いませんでした。キッチンカウンターのこともあったので、
途中中断したのが大きいんでしょうけど、・・・

まだ、少し匂いは残ってますが、まあ気にしなければ大丈夫な程度まで落ち着きました。

2010/9/9(木) 午前 8:46 B170 返信する

顔アイコン

こんにちは、初めまして。
来年1月にi-cube着工予定です。
床のコーティングを考えていました。
ものすごくきれいにコーティングされるんですね。
エコプロコート、すごいです。
私もやろうと思います。
見せていただいて、ありがとうございました。

2010/9/9(木) 午前 9:29 [ tonton ] 返信する

tontonさん、はじめまして。
これからも、よろしくお願いいたします。

エコプロコート、対応も良かったですよ。とても親切でした。
それに何といっても、仕上がりの美しさはピカ一ですね。
これが、10年以上持つのであれば、安いと思います。

2010/9/9(木) 午前 11:24 B170 返信する

顔アイコン

こんにちは。
すげぇ〜〜〜〜〜〜!!!
丁寧な施工だったみたいで良かったですね^^
やっぱりプロですわ〜
ここまできたら室内ドアも光らせてほし〜な〜

2010/9/9(木) 午後 0:19 [ k ] 返信する

チーデーさん、こんにちは。

そうそう、ちょっとドアの光沢がないのが、逆に目に付く感じです。特にクローゼット!

やって良かったですよ。

2010/9/9(木) 午後 0:27 B170 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事