ここから本文です
GRIPWELL(グリップウェル)のトレッキング日和
GRIPWELL(グリップウェル)トレッキングポールの(有)ヤマプランニングです。日々の出来事をつづっていきたいと思います。

講習会のお知らせ

弊社主催の講習会のお知らせです!

イメージ 1

○第4回 安全登山講習会

詳細ご案内ページ:

○開催日:2019年5月18日(土)

○主催:グリップウェル(有限会社ヤマプランニング)

○協力:新富士バーナー株式会社(SOTO)
    やまきふ共済会(一般社団法人 山岳寄付基金)

○担当講師:平川陽一郎、河野友美

登山ガイドを講師にお招きし、正しいトレッキングポールの使い方講習を中心に登山をより安全に楽しむための講習会です。

第4回となる2019年5月18日開催回では、「身近な食材で楽しむ簡単山ご飯」の講習も併せて行います。

○メインテーマは「正しいトレッキングポールの使い方」

国内トレッキングポールメーカーが提案する、正しいトレッキングポールの使い方講習です。いまや山歩きの必需品ともいえるトレッキングポールの正しい使い方を、講習を通じてぜひ身につけましょう!

イメージ 2

○「身近な食材で楽しむ簡単山ご飯」

登山・トレッキングの最中にはなかなか意識することが少ない「山での調理」。山ご飯も、身近な材料と工夫次第で美味しく作ることができます。

今回の講習会ではパーソナルシェフ、野菜料理研究家であり日本トレッキング協会の機関誌「J.Trekker」で「山めしレシピ」を公開されている河野友美氏による調理デモを行います。

調理デモ時には、SOTO(新富士バーナー株式会社)よりご提供いただいた3種類のバーナーを使用します。人数や用途に応じたバーナー選びのコツもお伝えします。

(料理の画像は一例です。当日のメニューとは異なる場合があります)

イメージ 3


みなさまのご参加をお待ちしております!

GRIPWELL ウェブサイト




開くトラックバック(0)

新製品発売のお知らせ

ワンタッチ操作の長さ調整がご好評をいただいているレバーロック式のトレッキングポール「カーボンスーパーライトL」に新色「ブラック」が登場します!

イメージ 1

「カーボンスーパーライト」や折りたたみ式の「ラピッド・カーボン」のブラックと同様、シャフトは透明光沢塗装とし下地のカーボン素材が透けて見える仕上げです(上段シャフトのみカーボン調の絵柄を施しています)。

イメージ 2

長さ調整は、レバーの開閉によりワンタッチで操作できる「レバーロック式」です。

イメージ 3

2019年4月の発売を予定しています。詳細はGRIPWELLのウェブサイトのページ(下記)をご覧ください。


発売日などの情報は随時更新いたします。

GRIPWELL ウェブサイト


開くトラックバック(0)

明日2月2日(土)と3日(日)の2日間、八ヶ岳の主峰・赤岳のふもとにある赤岳鉱泉とその登山道周辺で開催されるアイスクライミング・冬山登山のイベント「第9回 アイスキャンディフェスティバル」。

イメージ 1

このイベントにグリップウェル(有限会社ヤマプランニング)は協賛しています。アイスクライミング体験会のほか、協賛メーカーによるイベントもたくさん予定されています。

以下、過去開催のアイスキャンディフェスティバルの様子です。

赤岳鉱泉横にそびえる人工氷瀑、その名も「アイスキャンディ」!

イメージ 2

アイスクライミングは初めてという方も、スタッフのサポートで安心してトライできます。用具の貸し出しもありますよ。

イメージ 3

アイスキャンディ横では協賛メーカーの新製品体験会などが行われています。

イメージ 4

会場では焼肉やお汁粉の振る舞いもあります!大人気ですね!

イメージ 5

初日の夜には「アイスキャンディナイト」。トークショーなどのプログラムがあります。

イメージ 6

2日目の最後には、豪華景品が用意されている「じゃんけん大会」!グリップウェルトレッキングポールも景品に提供しています。見事勝ち抜けば素晴らしい山道具が手に入るかも!?

イメージ 7

八ケ岳へお出かけの予定の方、ぜひ赤岳鉱泉の会場へお立ち寄りください!

GRIPWELL ウェブサイト


グリップウェルの、新しい取扱い店舗のご紹介です。

名古屋駅からのアクセスもしやすい、名古屋市名東区にオープンする「アルペンマウンテンズ一社店」にてグリップウェルトレッキングポールを取扱いいただくことになりました!

山とスキーの専門店である「アルペンマウンテンズ一社店」、お邪魔した当日はまだオープン準備中でしたが、すでにウェアやザック、靴にスキー板がたくさん並んでいました。

お店の方の許可をいただいて、そのときの様子を撮影しましたのでご紹介します。

通りに面した大きなお店。

イメージ 1

トレッキングポールのコーナーは、1階フロアのほぼ中央になる予定だそうです。

グリップウェルトレッキングポール「ジェム・カーボン」の鮮やかなカラーリングが目を引きますね〜。

イメージ 2

「アルペンマウンテンズ一社店」は10月25日(木) 10時オープンです!

所在地:
愛知県名古屋市名東区一社1丁目64

アルペングループによるオープン告知ページは下記のリンクをご覧ください。

近隣にお住まいの皆様、ぜひ新しくオープンするアルペンマウンテンズ一社店にお出かけください!

GRIPWELL ウェブサイト

開くトラックバック(0)

カレンダーを見てみたら…9月に3連休が2回!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

標高の高い山では早くも木々が色づき始めているところもあるようで、着実に季節は秋に向かっていますね。

さて、明日から首都圏のヴィクトリア・エルブレスの3店舗で、「秋のトレッキングキャンペーン」を実施します!期間中に対象のグリップウェルトレッキングポールをご購入いただくと、交換用の予備として持っておくと便利な「先ゴム」2個をプレゼントします!

イメージ 1

○キャンペーン期間:
2018年9月14日(金)〜9月30日(日)

○キャンペーン実施店舗:
・エルブレス御茶ノ水店
・エルブレス新宿店
・ヴィクトリア 町田東急ツインズ店

プレゼント品は数量限定のため、キャンペーン期間中でも品切れの場合はキャンペーンを終了させていただくことがあります。その際はご容赦ください。

キャンペーンの詳細は、実施店舗スタッフにおたずねください。

この秋の山歩きのお供に、ぜひグリップウェルトレッキングポールを!

GRIPWELL ウェブサイト

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事