全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ダナク

イメージ 1
ダナクのアニメーションです。
移動モーションはなし。軸移動時に回転します。
被ダメは砕けた一コマを上下にゆらします。(上下は区別なし)
切り上げ攻撃に対して打ち上げられたりはしない。
常に一定の高さを維持して多数出現したとき奥行きで混乱を招かないようにする。
攻撃前にも回転して、くだけたような体勢でエネルギー弾を打ち出します。
この時だけオウルに攻撃が当たるように回転してる時にY軸を調整する。
攻撃後は初期Y値に移動。
死んだ時はワープしたように消えていく。

これで敵キャラの下絵全部終了です。
次はSWFデータに変換していきます。

この記事に

開く コメント(3)

ドラ

イメージ 1
ドラのアニメーションです。
被ダメはジャンプする時のしゃがみコマと、万歳コマを上下にゆらします。
歩く動作はなしで、ジャンプで前後左右にキビキビと動きます。
魔法生物(?)だったと思うので死ぬ時は手足槍が蒸発します。
残ったドラ部分(?)はアルファアウトで消す感じで。

この記事に

開く コメント(0)

アリオーガ

イメージ 1
アリオーガの下絵こんなもんで。
ダメージは各部位を上下にゆらして、足一本ずつ消してく感じです。
それぞれ汎用爆発エフェクト付けてできるだけ簡潔に処理を済ませたい。
とりあえず下絵をどんどん描きますので、使えるデータになるのはしばらくあとに。

あと非公開にするのやめようかと思います。
見るだけの時にログインするのめんどいし、注目度ももはやないだろうから安心かと。

>黒やぎさん
ポロックの死亡なんですが、砂漠に落ちて画面を流れるように消えてくのをやめようかと思います。
実装コストがちょっと高すぎるので。
アリオーガは今までのテンプレに当てはまらないので僕が作るかもです。



この記事に

開く コメント(0)

ラスボス仕上げ

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

まずは

待機、軸移動、ヤラレ、移動

居合い、溜め、レーザー 滅多切り

lack

この記事に

開く コメント(3)

身長対比図

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

前々から載せとこうと思って載せてなかったので。
ゲーム中にイデアとハントのキャラが出てきたらこんな感じのデフォルメで描こうとおもっています。

lack

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事