GPイベント日誌

イベント企画会社の活動紹介ブログです。

すばらしきダンスの世界。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月中旬、昨年からお仕事をいただいております、長野県の諏訪・伊那・松本にスタジオを持つダンススクール、「スタジオビーチハウス」さま主催の発表会に伺い、ビデオ撮影の業務を行いました。

2日間に渡って実施されるこの発表会は記念講演で、第40回を数えるとのこと。

場所は岡谷市・カノラホールの大ホール。1000名以上を収容する大舞台です。

私の仕事は、この公演でダンススクールの生徒さんが発表したダンス作品をしっかりと撮影し、DVDの商品として納品する大切な仕事で、失敗は許されません。
現地のビデオ撮影会社に依頼し、出来るだけ安く高クォリティを提供できるよう心がけました。

生徒さんは幼児から大人の方まで、幅広い年齢層です。こんな舞台と照明のステージに立つのは、さぞ気持ちいでしょうねえ。

ビーチハウスさまとは、当社で創ったイベントにダンサー出演していただいたことがきっかけでお付き合いさせていただいておりますが、私にとってこのダンスの世界、非常に興味深いものです。

今回、リハーサルから拝見させていただき、ステージ上の場当たりからランスルーまで、実に5時間以上のリハーサル時間!

しかも、作品が何十点もあり、そのひとつひとつが融合されて全体の公演となるのですが、同じダンサーの方が十何作品(位?)も出演しています。
それって、振付けを覚えるだけでも相当なことですよね。。。

第40回の記念公演なので、生徒さんの発表後の先生たちの作品は非常に見ごたえがありました。
演出も舞台俳優の方が行い、一線で活躍されているダンサーの方々との共演、息の合ったダンス・・・かなりカッコ良かったです!

大作を手掛ける先生のみなさんの情熱と、なによりダンスが大好きであること。忘れかけていた若いころのまっすぐな気持ちが思い起こせました!


ダンスの世界を垣間見て、自分の仕事に必要なものを感じ取れたこと、感謝です。

[スタジオビーチハウス]
http://www.studio-beach-house.com/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事