NPO法人 障がい児放課後クラブ GROWING

草加市にある障がい児学童保育のブログです。ホームページ:http:www.growing-souka.com/

全体表示

[ リスト ]

4月16日の様子 ケータイ投稿記事

今日は、週一回の体操教室でした
今日は、足立区の某少年野球チームの子ども達が交流しに来てくれました

グローイングの子ども達は、男子2名・女子3名でした。 野球少年達は、中学生・小6の男子でした。 

いつものように準備運動しての先生の掛け声から始まり〜
皆、整列して体操が始まりました。
いつもどうりやった後で野球式のウォーミングアップやった事、見たことのないやり方を全ての子が見よう見まねで必死についていきました。

次は、皆で協力してマットを二枚出しました。
マットを二枚縦に並べ、真ん中にボールを置き、2人であごをつけてうつ伏せになり、スタートの声で起き上がり、後にあるポールにさわり戻り、真ん中のボールを取るという競争をやりました。 
はじめは、グローイングの子ども同士で、次に野球少年同士、グローイングの子と野球少年といった順番でしたが、グローイングの子ども達は、野球少年たちのあまりの速さに刺激されたのか、自分の番になると、猛スピードでボールをとりにいきました。それが、いままでに無い速さと真剣さと、とても良い競争となりました。 

次は、ペアを組み、風船を床に落とさないように30回、40回と協力しあいながら続けてました。その姿も個々に必死でした。相手を気づかいながら、風船をあげるのは、とても難しいですが、皆、とても上手でした。続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事