小学校の教諭になりたい!

2学期が始まりましたφ(`д´)カキカキ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

みなさん、お久しぶりです。
 
講師の仕事ですが、年度始めの忙しさについていくのが精一杯でしたが、職場の先生方に助けられながら
 
なんとか年度初めの忙しさを乗り越えることができました。
 
私の職場の雰囲気についてですが、若い先生が多く、いろんな意味で活気のある雰囲気があります。
 
「手が空いている先生方、2階の○×教室の机とイスを4階の△□教室まで運ぶのを手伝って〜」と聞こえれば、
 
自分の仕事を止め、すぐに立ち上がって手伝いに行き、一緒に汗を流す…
 
職員がお互いに助け合う雰囲気があり、正直言って職員室内の人間関係で悩むことはなさそうなほど
 
恵まれた環境で働かせてもらっています。
 
 
 
さて、私の職場には初任者がいます。
 
新卒の男性で、両親や祖父、いとこなど多くの親族が教員をしている・・・。
 
すげぇー( ゚Д゚)ヒョエー
 
彼は教育界のサラブレッドであり、新卒で新採用されるほど優秀なスーパールーキーなのです。
 
それに比べて、私は講師という立場であり、(学校現場に一軍二軍はないですが…)育成枠で入った育成選手
 
であり、一年限りで勝負しなければならない立場です。
 
一日でも早く支配下登録(正式採用)されるよう、精一杯仕事をしつつ採用試験の勉強も頑張ります(`・ω・´)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事