小学校の教諭になりたい!

2学期が始まりましたφ(`д´)カキカキ

免許取得までの流れ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

免許状が届きました!

無事、小学校1種免許課程を修了し、昨日(27日)小学校教諭1種免許状が届きましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
 
長かったようであっという間の2年間でしたが、とても充実した2年間だったと思います。
 
いやぁ〜、本当にうれしくなりましたね。
 
免許状を10分ぐらい眺めてましたよ。
 
この気持ちを大切にしたいものです。

確定→決定へ

久しぶりの更新となってしまいました。
 
さて、タイトルに「確定→決定へ」と書きましたが、本日、大学から通知書が届き、
 
小学校教諭1種免許状を無事に取得できることがわかりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
 
もちろん、2月に教育実習の結果を知った段階で免許取得は間違いないという気持ちでしたが、
 
通知書が来るまでの間は言葉では表せないほど不安で一杯でした。
 
いやぁ〜、安心しました( ´ー`)フゥー...
 
25日に簡易書留で郵送するとのことなので、免許状が家に届くのは26日か27日になりそうです。

今日、家に教員免許状申請書類受付票が届きました。
 
『提出書類不備なし』にチェックがしてあるのを見て、思わずホッとしました。

あとは教育実習の結果がでれば、免許取得が確定します!

今日、教員免許状一括申請書類を大学に郵送してきました。

ちなみに送料は、簡易書留で390円でした。

教育実習の結果はまだ出ていませんが、手続きで何も問題がなければ、3月25日に小学校1種免許が

取得できます!

免許が届くまで残り2ヶ月半ほどありますが、気長に待ちたいと思います。

今日、大学から教員免許状一括申請書類が送られてきました。

いろいろな書類がありますが、提出書類等は以下の通りです。


1.教育職員免許状授与申請書(1免許の申請につき1通必要)
2.戸籍抄本(1通)
3.申請料(1免許の申請につき5000円必要、普通為替にて)
4.送金票
5.住所シール
6.申請登録カード
7.教員免許状申請書類受付票(50円切手を2箇所貼り付ける)
8.出身大学(短期大学)卒業証明書(課程本科生のみ、1免許の申請につき1通必要)
9.介護等体験に関する証明書(小学校および中学校の免許申請の人のみ)


なお、戸籍抄本と卒業証明書は平成21年12月1日以降に発行されたものを用意する必要があります。

提出期限は平成22年1月6〜9日(必着)であり、4日間しかありません。

とりあえず、出身大学に卒業証明書を発行してもらうように、手続きをしたいと思います。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事