ぐるんはうす-grünhaus-

ブログ活動存続の危機・・は回避の方向に・・たぶん(笑)

全体表示

[ リスト ]

お盆、してますか? ぐるんです☆

いやぁ毎年のコトなのですが、お盆の休みとゆーのは何か忙しくて
休んだ気がしない( ̄Д ̄;;提灯出したりナス・キュウリ細工したり(笑)

別に客人が来るでもないのだけどねぇ・・・暑さMAXな時期ってのもイカンなっ

とりあえずブログをやる気出そう(笑)

とか言いつつ今回は小ネタ(^▽^;)
先週トイザで散財(汗)した時にこんなんも手に入れちゃいましてね〜

イメージ 1

↑ MatchBox(Mattel) Oshkosh HEMTT A4

イメージ 2

このイカツイ(笑)トラックはと申しますと、アメリカ陸軍で'82年より採用されている
10tクラスの特殊高機動輸送車両でして、「eavy xpanded
obility actical rack」(重拡張型戦略機動
トラック・・・とでも言いますか)と呼ばれている車両だそーで(・ω・)ノ

アメリカ・ウィスコンシン州はオシュコシュにある特殊大型車両製造メーカー「Oshkosh
Corporation」で製造されております☆

イメージ 3

全長10.2m、全幅2.4m、全高2.8mの巨大な車体に12L・445hpのディーゼルEgを
搭載し、8輪総輪駆動で最高速110km/hまで引っ張る性能を誇り、多くの派生車種を生みつつ
現在も軍の輸送車両の主軸を担っているモデルなんですって(*゜▽゜)ノ

マテルMBが今回リリースしたモデルは最新型の「A4」で、Egがキャタピラー(CAT)製の
コンピューター制御された直墳ターボディーゼルに改められたモノとか(・ω・)ノ
車体後部に操作アームが装備される輸送型の「M985」と呼ばれる車両・・・だと思います、
たぶん(笑)

イメージ 4

モデルはアーム部分が可動し、付属コンテナの積み下ろしが可能☆
更にコンテナ後部のドアが開閉するギミックが♪
実にプレイバリューがありますねぇ(*^▽^*)・・・まぁブリバリしないんですけど(笑)


終戦記念日に軍用車両の紹介とゆー空気の読めない記事で申し訳無いっ(汗)
・・・次行ってみよーヽ(`◇´)/

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

そうなんですか〜。
車でも軍用車両はジャンルが違うようで、
情報があまりありません。
AFVに無縁な私にはとても新鮮ですね。

2011/8/16(火) 午前 0:36 tan*s*garag* 返信する

顔アイコン

ぐるんさん 今日はっ!
外気温35度に・・・・・暑いですっ!
家の壁が・・・熱気でむんむんっ!

え〜〜〜〜〜〜っ!ブリばりしないんですか。
え〜〜〜いっとばかり・・・・。
ブリばりした姿が・・・・・見てみたいっ!

小悪魔のささやきっ・・・・
聞こえて来ませんか(-_-)/~~~ブリー!ばりー!

2011/8/16(火) 午後 1:37 [ どんまい ] 返信する

顔アイコン

うんうん、これを見たらブリバリしたくなっちゃいますね〜。
本日酷暑の埼玉から22℃の札幌に戻ってきましたが、もはや秋っぽい感じです・・・

2011/8/16(火) 午後 7:35 竜太 返信する

顔アイコン

Oshkoshってメーカー自体、馴染み薄いですもんね(^▽^;)
髭さん♪

このメーカーは大型特殊車両を得意としてるそーで、軍用の他
民生用にも車両を造っています(・ω・)ノ

HWでもOshkoshの大型ダンプトラックやミキサー車
なんてのがリリースされてましたよ♪

2011/8/16(火) 午後 9:33 ぐるん 返信する

顔アイコン

暑いっすねぇ(;´д`)ゞ どんまいさん♪
そんな中本日はお寺に行って来ましたがなε-(;ーωーA
特に湿度が高いのがどーにも、ねぇ・・・

ブ〜リ〜バリ〜☆・・・は、しませんよっ!ヾ(´▽`;)ゝ
遊びたいのはやまやまですが(笑)こんなデカいの保管出来ん(T▽T)

このまま他のHWと一緒にダンボール保管・・・ですなっ(^・ω・^)

2011/8/16(火) 午後 9:39 ぐるん 返信する

顔アイコン

遊んでみたいですけどね(笑)竜太さん♪
後が困るのでこのままにしときます( ̄▽ ̄)

帰省お疲れ様でした(*'ω'*)♪
埼玉界隈は気温的にキツいですよね〜・・・やっぱ札幌は
涼しそうですねぇ(*´∇`*)

信州も涼しいイメージがあるかもですが、実は内陸部なんで
けっこーな暑さなんですよ(T▽T)最近は軽井沢でも30℃逝って
ますから・・・

バイクや空冷VW(笑)にはこれからが季節ですよね♪

2011/8/16(火) 午後 9:47 ぐるん 返信する

顔アイコン

はじめまして!
自分もこのトラック気になってしょうがないのですが
高くてなかなか手が出せないでいます汗

2011/9/16(金) 午後 10:08 活動停止 返信する

顔アイコン

はじめましてです(○´ω`○)ノ☆S.L.さん♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

軍用だけあってインパクト強い(笑)ですよね〜、コレは(o^∇^o)ノ
MBに限らずあまりこの大きさのモノは買わないのですが、つい
(〃'∇'〃)ゝ

お値段は・・・・まぁ4ケタにはいかないので、HWレギュラー品
を4台くらい犠牲に・・・・ムリかっ(笑)

2011/9/16(金) 午後 11:11 ぐるん 返信する

顔アイコン

はじめまして。いつも拝見しております。
当ブログで発見し惚れ、海外オークション「eBay」でゲットしました! 削除

2013/5/11(土) 午前 6:12 [ DT ] 返信する

顔アイコン

はじめまして(o^∇^o)ノ♪コメありがとうございますDTさん☆

このネタももう2年近く前なんですねぇ(他人事w)当時はトイザらスなんかで
簡単に手に入ったんですがさすがにオク頼みになりますか〜(^▽^;)

ともあれ、かようなブログでも何かお役に立てたなら幸いでございます(*´∇`*)
気が向いたらまた遊びにお越しくださいませ♪

あ、アタクシこのテのモノは好きなんですが全く詳しくありませんです(T▽T)

2013/5/12(日) 午後 5:13 ぐるん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事