『出典:allabout執筆者:長坂 靖子 http://allabout.co.jp/gm/gc/438932/3/
 
・ゆがみリセットストレッチ 背骨・肩・首・骨盤・股関節 編
 
イメージ 1【背骨ストレッチ】:ストレッチは無理ない範囲で!丸めたバスタオルの上に背骨が乗るように寝ます。大きく深呼吸をしながら、体の力を抜き、両腕を体の横のラインの延長線上に腕を真っ直ぐに伸ばします。頭の上までの体の横のラインに腕を伸ばすことにより、縮まった筋肉が気持良く伸びることを感じましょう。
 
イメージ 2【肩ストレッチ】:大きく動かしてリラックス!背骨のタオルはそのままの状態で。左の写真のように、腕を顔の前でゆっくりと大きくまわして肩甲骨周辺の筋肉ををゆるめます。左右の肩甲骨の動きに違いがあれば、動きにくい方を3回程度多めに
行ってください。あまり多く動かしすぎることは禁物です。呼吸を止めずに緩やかなスピードで10回程度動かしましょう。
 
イメージ 3【首ストレッチ】:力を抜いて首を左右に!背骨にあるタオルをとりだし、左の写真のように横向きに首と頭の境目あたりに置きます。息を吸って吐きながら、タオルの上で頭を左右にゆっくりと動かします。左右10回程度行います。力任せに行うの
ではなく、頭の重みで動かします。ここでも左右の違いを確認しましょう。ご自身の体の左右差を知ることは、日常、正しい姿勢をとる時に役立ちます。
 
イメージ 4【骨盤ストレッチ】:骨盤をシッカリ立てます。首で使用したタオルを、左の写真のように、腰(骨盤上部)に横に置きます。
 
。両手は体の横におき、両膝を揃えて立てます。

 息を吸って吐きながら両脚を右へ倒します。この時左右の膝を離さないように意識しましょう。顔は左を向きます。次に、
息を吸って吐きながら両膝をつけたまま左へ倒します。この時顔は右側に。左右3回程度行います。
 
イメージ 5【股関節ストレッチ】:脚の力を抜いて腰に入れたタオルをとり、脚を伸ばし全身の力を抜きリラックスします。左右の足を内外とブラブラさせ脚全体の力を抜きます。力任せに行うのではなく、股関節をゆるめる意識で行います。呼吸を止めずに10
回程度行います。
 
 
 
・良質な睡眠で美のエネルギーをチャージ!:なかなか納得いく睡眠を得ることが出来ない方は、姿勢だけではなく、寝具・温度・湿度・明り・音・香り(アロマ)などの条件が整っているかチェックしてみましょう。 寝具に関しては、姿勢の観点
からはマットレスと枕を整えることからスタート。特に、デスクワークが多い方は、頸椎のゆがみからくる肩コリでお悩みの方も多いので、枕を工夫して頸椎のゆがみをリセットしましょう。
 
・首は7つの骨(頸椎)からできており、その中を神経が通っています。首(頸椎)は緩やかに湾曲しており、寝ている時は、枕によってその湾曲をサポートし、筋肉の緊張をとります。枕があっていないと首(頸椎)が不自然な形となり、首の一部
の筋肉が緊張し、血液の循環も悪くなり、頭痛や肩こりの原因となることもあります。睡眠中に首の骨(頸椎)と筋肉を休まる枕選びが良い姿勢に大切です。
 
・枕の高さ:自分の心地よい高さを見つけよう。
 
 【枕選びのポイント】 1.首がキツイ、のどが苦しい、腕がしびれるなど体に違和感がないこと。2.寝がえりをうちやすい大きさと高さ。3.首の角度が床面に対して10度前後になるように後頭部と背中を支える。4.季節や好みにあった素材選び。そば
、ウレタン、ソフトビーズなど色々な素材が出ていますので季節や好みにより選びましょう。
 
・市販の枕でなくても、写真のようにバスタオルをたたんで、ご自分の頸椎の角度にあった枕を手軽に作ることが出来ますのでお試しください。
・良質な睡眠は、充実した翌日を過ごす為の大切な時間です。美しい姿勢を無理なくキープする為にも「寝る姿勢」意識してみましょう。
『骨盤リセットストレッチ!』:寝る前にリラックスして行う事がポイント!呼吸を止めずに、大きくゆっくり行いながら動くとリラックスできますよ。それではさっそく、スタート!
 
・ステップ1 :大きく円を描くように骨盤を意識して 骨盤を廻します。なんてことナイ動作ですが侮ってはいけません。骨盤の歪みリセットに効果的です。脚を骨盤の幅に開き踏みしめ、膝を緩め、骨盤を意識して大きく円を描くように廻します。
左右30回行います。イメージ 6
 
イメージ 7・ステップ2 :膝を離さないように意識! 手は身体の横に置き、両膝を立てて寝ます。息を吸い吐きながら、両膝が離れないように意識して脚を左右に倒します。
倒して10秒キープします。力を抜いて脚の重みで身体が引っ張られることを感じてください。左右10回行います。
 
・ステップ3 :背筋が刺激され気持ちよく感じませんか?仰向けになり、膝を抱えます。この時に、膝とおでこがくっつくように意識しましょう。背中全体を刺激するように転がります。骨盤と繋がっている背骨を刺激し、真直ぐにしてくれます。
20回程度行います。イメージ 8
 

●眠り方のコツ!
・ポイント1 睡眠の質は寝る姿勢に左右される!
 
■正しい背骨のライン:立位時と同様に背骨のラインが緩やかなS字にになることが望ましいです。睡眠時、筋肉が弛緩しますから、それをサポートする為にも寝具の固さを考慮します。枕は高さ・硬さ・大きさをポイントに、背骨のS字湾曲の基点
となる頸部(首の部分)をしっかりと支えるものを選びましょう。
 
■腕は身体の横:肩の力を抜き腕の関節を緩め掌を下にして身体の横に沿わせます。この時肘が曲がっても構いません。
 
■足は力を抜く:股関節(脚の付け根)膝、足首の力を抜いて軽く開き、体重が分散されるようにします。
 
■適度高さの枕で、頚椎の角度を自然に保つ。:高すぎる枕は気道が圧迫されいびきの原因になります。逆に低すぎる枕では頭部に血液が滞り不眠をまねきます。枕の高さがあっていないと、首や肩などに負担がかかり、寝違えたり顔がむくんだりする事もあります。
 
・ポイント2 適度な硬さの寝具で正常な寝返りを!
 
■寝具は柔らかすぎても硬すぎても寝返りを妨げます!
 
■長時間同じ姿勢で寝ていると、一部分にのみ圧力や重力がかかり、血液の循環が悪くなったり、発汗が抑制されたりします。
 
。寝返りは体圧を分散させたり、蒸れた背中に空気を送り込み不快感を取り除き眠りを深くしたり、日中に生じた全身の歪みを正常に戻す働きを果たします。通常、一晩に20〜30回の寝返りをすると言われていますが、寝返りは多くても少なくてもいけません。
 
■睡眠中は、起きているときと異なり、脳の働きが 休息状態になっています。なので、寝具の良し悪しが 大きく影響します
 
・ポイント3 リラックスできる環境を整える!
 
1、適度な湿度・温度室温を、夏は24〜28度、冬は 15〜21度に保つようにしましょう。湿度は 50〜60%が 良いとされています。
 
2、照明間接照明を使用して、やわらかい 雰囲気の お部屋になるようにします。
 
3、アロマ・ポプリなどで リラックスラベンダーや オレンジ、イランイランなど、リラックスできる 香り漂わせましょう
 
4、寝る前にストレッチ:簡単な ストレッチを行い、筋肉の緊張を ほぐしてから寝るようにしましょう。
 
5、身体を締め付けない ナイティパジャマや 下着にも 配慮をしてください。快眠を得る為の 下着「おねむりショーツ」(トリンプインターナショナル)も市販されています。
 
6、寝る直前の お風呂は NG:就寝の2時間程度前には 入浴を済ませるようにしましょう。
 
7、音騒々しい環境では 良質な睡眠は得られません。40デジベル以下(深夜の住宅街の静けさ)の 静かな環境で眠りましょう。
 
8、寝具などの色寝具や カーテンを ブルーに。ブルーは 落ち着かせる カラーです。
 
 

・所得(年収から社会保険料や 給与所得控除を差し引いた金額)の 15〜20%が 『社会保険料と税金』で控除。
・国民年金の保険料の納付関係に関係なく、厚生年金へ加入させる義務が 会社にあります。(一部の パートの場合や事業主が個人事業主の場合は 例外あり)
・支払状況は各社員から委任状を貰わない限り、個人情報の保護により会社は確認出来ません。
・したがって 納付状況を知られることは 通常ありません。但し、未納保険料について 国税徴収法に基づく 財産の差し押さえとなったりした場合には、給与の差し押さえも可能性が あるかもしれません。その場合には ばれるかもしれません。
・『厚生労働省』は、2013年12月17日、所得が年400万円以上あるにもかかわらず、13カ月以上、『国民年金保険料を滞納している人全員に対し、財産を差し押さえる』旨を予告する督促状を送り、強制徴収する方針を固めた。
・『2016年10月からは、週20時間以上、月額賃金8.8万円(年収106万円)以上などの人を対象に、厚生年金保険の対象』が拡大される。
・『1カ月、1万5040円の国民年金保険料』全額が免除になる「全額免除」と、保険料の4分の1や2分の1、4分の3が免除になる「一部免除」があります。
・ちなみに『全額免除』は、前年所得が「(扶養親族等の数+1)×35万円+22万円」の範囲内であることが条件です。単身世帯の場合は(57万円前年所得)。
・失業して就職活動を行なっていて『収入が途絶えている場合や、アルバイトなどで収入の少ない20歳以上の学生にも、国民年金保険料の支払いを免除される手続き』が用意されています。
・未納になる前に『国民年金免除手続き』をしておきましょう。

●厚生年金適用事業所に勤務していても 加入できない立場の方?
・厚生年金に加入できない(適用除外)
1.臨時に使用される、日々雇い入れられる方(日雇労働者) : 引き続き1ヵ月以上使用される状況に至った時は、加入。
2。臨時に使用される、2ヵ月以内の期間を定めて 雇い入れられる方(2ヵ月以内の契約社員) : 契約期間を超え引き続き使用される状況に至った時は、加入。
3.季節的業務に使用される方(船舶所有者に使用される船員を除く) : 継続して4カ月を超えて使用される見込みの場合は、当初から加入。
4.臨時的事業に 事業所に使用される方 : 継続して6カ月を超えて使用される見込みの場合には、当初から加入。
 
5.国、地方公共団体 または 法人に使用される方で、・公務員等・共済組合員・私学教職員共済制度の加入者 ‐ 外国の法令の適用を受ける方 ‐ 所在地が一定しない事業所に使用される方 ‐

・厚生年金に 加入している事業所に 勤務され、会社に使用される方は、当該事業所の 厚生年金の被保険者となる事が 原則です。
・しかし、上表の立場に該当する方は、厚生年金には、加入できません。ただし、それぞれ、《備考》の通りのケースには、加入する事となります。
 ・適用除外と なる 方の内、《外国の法令の 適用を受ける方》とは、年金協定が締結されている 外国の法令の適用を受ける者で、厚生年金法令に 定める者となります。

 【パート勤務の方】
・厚生年金に 加入している事業所に勤務していて、適用除外に該当しない場合であっても、常用的雇用関係が無い場合には、強制適用は 行なわれません。
 ・具体的には、パート勤務の方が、一般従業員の所定労働時間(又は所定労働日数)の 4分の3未満であると、厚生年金に必ず加入させる事は、求められません。

●厚生年金に 加入できる年齢は、原則、69歳まで!
・厚生年金の 適用事業所に勤務し、厚生年金加入していた方は、70歳になると、厚生年金の 被保険者の資格を喪失します。
・厚生年金には、加入できる 上限年齢が設定され、70歳に到達すると、加入できない為です。
・また、70歳以上の方を 新たに雇い入れた場合は、当初から、加入できません。
 【高齢任意加入被保険者】
・70歳になっても、老齢基礎年金等の資格期間を 満たしていない方は、満たすまでの間、所定の手続きの上、任意に加入する事ができます。

・5月誕生石

・エメラルド(英: emerald)は、ベリル(緑柱石)の一種で、強い緑を帯びた宝石である。
 
・当然ながら、大きく、傷が少ないほうが価値が高く、明るく濃い緑色のものが最上級とされる。
 
・エメラルドは天然には良質の石がほとんど産しないため、かなりの傷物も宝石として流通させることが一般に認められており、その場合オイルや樹脂に浸すなど化学的処理を施して傷を隠したり、石の耐久度を高めたりする。
 
・中には『黄緑色をした石』もあるが、エメラルドとして扱われることはほとんどなく、ヘリオドール、グリーンベリルなどと呼ばれ『価値も著しく下がる』。
 
・発色の仕組みも鉄イオンが関係しており、『クロムやバナジウムにより発色するエメラルド』とは原理が異なる。これらの石は加熱処理により、アクアマリンへと変色させることができる。
 
・石言葉;幸運・幸福・希望・安定
 
 
 


●「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨である。1948年に制定。
●子どもの権利を尊重し、成長を祝うことなどを目的にした記念日。国際連合の世界こどもの日をはじめ、多くの国・地域で祝日が制定されている。
●1920年にトルコが4月23日を国家主権と子供の日と制定、その後の1925年にジュネーブの子供の福祉世界会議で、6月1日が国際子供の日(International Children's Day)と制定された。
●1954年には国連総会により、11月20日が世界こどもの日(Universal Children's Day)と制定された。
●国により日付は異なるが、旧共産圏諸国を中心に、6月1日としている国が多い。学校が休校になったり、催事が行われたり、また子供にプレゼントが贈られる習慣がある地域もある。
 
 
 
1.労働契約の締結
(1)労働条件の明示
労働契約を結ぶときには、使用者(※)が労働者に労働条件を明示することが必要です。
さらに、特に重要な次の5項目については、口約束だけではなく、きちんと書面を交付する必要があります。(労働基準法第15条)。
※使用者とは、事業主または事業の経営担当者その他その事業の労働者に関する事項について、事業主のために行為をするすべての者をいいます。
※契約はいつまでか?(労働契約の期間に関すること)
・期間の定めがある契約の更新についての決まり(更新があるかどうか、更新する場合の判断のしかたなど)どこで?どんな仕事をするのか?(仕事をする場所、仕事の内容)
 
・仕事の時間や休みはどうなっているのか?(仕事の始めと終わりの時刻、残業の有無、休憩時間、休日・休暇、就業時転換〔交替制〕勤務のローテーションなど)
賃金をどのように支払うのか?(賃金の決定、計算と支払いの方法、締切りと支払いの時期)
 
・辞める ときの きまり?(退職に関すること(解雇の事由を含む))
※労働契約を締結するときに、期間を定める場合と、期間を定めない場合があります。
・一般的に、正社員は長期雇用を前提として特に期間を定めず、アルバイトやパートタイマーなど短時間労働者は期間の定めがあることが多いです。
これら以外の労働契約の内容についても、労働者と使用者はできる限り書面で確認する必要があると定められています(労働契約法第4条第2項)。
 
(2)労働契約の禁止事項:労働法では、労働者が不当に会社に拘束されることのないように、労働契約を結ぶときに、会社が契約に盛り込んではならないことも定められていま
す。
[1]労働者が労働契約に違反した場合に違約金を支払わせることや、その額をあらかじめ決めておくこと(労働基準法第16条)
たとえば、「1年未満で会社を退職したときは、ペナルティとして罰金10万円」「会社の備品を壊したら1万円」などとあらかじめ決めてはなりません。
これはあらかじめ賠償額について定めておくことを禁止するもので、労働者が故意や不注意で、現実に会社に損害を与えてしまった場合に損害賠償請求を免れるという訳ではあ
りません。
 [2]労働することを条件として労働者にお金を前貸しし、毎月の給料から一方的に天引きする形で返済させること(労働基準法第17条)
労働者が会社からの借金のために、辞めたくても辞められなくなるのを防止するためのものです。
[3]労働者に強制的に会社にお金を積み立てさせること(労働基準法第18条)
社員旅行費など労働者の福祉のためでも、強制的に積み立てさせることは、その理由に関係なく禁止されています。
ただし、社内預金制度がある場合など、労働者の意思に基づいて、会社に賃金の一部を委託することは一定の要件のもと許されています。
(3)採用内定について採用内定により労働契約が成立したと認められる場合には、採用内定取消しは解雇に当たるとされています。
したがって、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上認められない場合は、採用内定取消しは無効となります(労働契約法第16条)。
 
内定取消しが認められる場合には、通常の解雇と同様、労働基準法第20条(解雇の予告)、第22条(退職時等の証明)などの規定が適用されますので、使用者は解雇予告など
解雇手続きを適正に行う必要があります。
採用内定者が内定取消しの理由について証明書を請求した場合には、速やかにこれを交付する必要があります。
 

2.就業規則
常時10人以上の労働者を雇用している会社は必ず就業規則を作成し、労働基準監督署長に届け出なければなりません(労働基準法第89条)

【就業規則に必ず記載しなければならない事項(労働基準法第89条)】
・始業および終業の時刻、休憩時間、休日、休暇、交替制勤務の場合の就業時転換に関する事項
・賃金に関する事項
・退職に関する事項

【就業規則の作成・変更をする際には必ず労働者側の意見を聴かなければなりません(労働基準法第90条)】
【就業規則の内容は法令や労働協約に反してはなりません。(労働基準法第92条、労働契約法第13条)】

3 労働保険
(1)雇用保険
雇用保険は、労働者が失業した場合に、生活の安定と就職の促進のための失業等給付を行う保険制度です。
事業所規模にかかわらず、『1週間の所定労働時間が20時間以上で、31日以上の雇用見込がある人』を雇い入れた場合は適用対象となります。
雇用保険制度への加入は事業主の義務であり、労働者は自分が雇用保険制度へ加入しているかどうか、ハローワークに問い合わせることも可能です。
保険料は労働者と事業主の双方が負担します。
雇用保険に関する各種受付は『ハローワークhttps://www.hellowork.go.jp/enterprise/insurance_subsidy.html』で行っています。
(2)労災保険
労災保険は、労働者の業務が原因でけが、病気、死亡(業務災害)した場合や、また通勤の途中の事故などの場合(通勤災害)に、国が事業主に代わって給付を行う公的な制度
です。
労働基準法では、『労働者が仕事で病気やけがをしたときには、使用者が療養費を負担』し、その病気やけがのため労働者が働けないときは、『休業補償を行う』ことを義務づ
けています。(労働基準法第75、76条)。
しかし、事業主に余裕がなかったり、大きな事故が起きたりした場合には、迅速な補償ができないかもしれません。
そこで、労働災害が起きたときに『労働者が確実な補償を受けられる』ように、労災保険制度を設けています。基本的に『労働者を一人でも雇用する会社は適用』され、『保険
料は全額事業主が負担』します。
パートやアルバイトも含む『すべての労働者が対象』です。労災保険の受給手続きは『こちら
(3)労働保険料について
労働保険料(雇用保険・労災保険の保険料)の詳細については、こちら。 4 社会保険
(1)健康保険
健康保険は、労働者やその家族が病気やけがをしたときや出産をしたとき、亡くなったときなどに、必要な医療給付や手当金の支給をすることで生活を安定させることを目的と
した社会保険制度です。
病院にかかる時に持って行く保険証は、健康保険に加入することでもらえるものです。これにより、本人が病院の窓口で払う額(窓口負担)が治療費の3割となります。
健康保険は、[1]国、地方公共団体または法人の事業所、あるいは[2]一定の業種(※)であり常時5人以上を雇用する個人事業所では強制適用となっており、適用事業所で働く
労働者は加入者となります。(パート、アルバイトでも、1日または1週間の労働時間および1ヶ月の所定労働日数が、通常の労働者の分の4分の3以上あれば加入させる必要
があります)。
また、保険料は、事業主と労働者が折半で負担します。
 
※一定の業種・・・製造業、土木建築業、鉱業、電気ガス事業、運送業、清掃業、物品販売業、金融保健業、保管賃貸業、媒介周旋業、集金案内広告工業、教育研究調査業、医
療保険業、通信法同業など!
(2)厚生年金保険
厚生年金保険は、労働者が高齢となって働けなくなったり、何らかの病気やけがによって身体に障害が残ってしまったり、大黒柱を亡くしてその遺族が困窮してしまうといった
事態に際し、保険給付を行う制度です。
厚生年金保険適用事業所は、健康保険と同様 [1]国、地方公共団体または法人の事業所あるいは [2]一定の業種(※)であり常時5人以上を雇用する個人事業所では強制適用と
なっており、適用事業所で働く労働者は加入者となります。(パート、アルバイトでも、1日または1週間の労働時間および1か月の所定労働日数が、通常の労働者の4分の3
以上あれば加入させる必要があります)。
また、『保険料は、事業主と労働者が折半で負担』します。
 
(3)労働保険料について
労働保険料(雇用保険・労災保険の保険料)の詳細については、『こちらhttp://www.mhlw.go.jp/topics/seido/daijin/hoken/980916_1.html』。

4 社会保険
(1)健康保険
健康保険は、労働者やその家族が病気やけがをしたときや出産をしたとき、亡くなったときなどに、必要な医療給付や手当金の支給をすることで生活を安定させることを目的と
した社会保険制度です。病院にかかる時に持って行く保険証は、健康保険に加入することでもらえるものです。これにより、本人が病院の窓口で払う額(窓口負担)が治療費の
3割となります。
健康保険は、[1]国、地方公共団体または法人の事業所、あるいは[2]一定の業種(※)であり常時5人以上を雇用する個人事業所では強制適用となっており、適用事業所で働く
労働者は加入者となります(パート、アルバイトでも、1日または1週間の労働時間および1ヶ月の所定労働日数が、通常の労働者の分の4分の3以上あれば加入させる必要が
あります)。また、保険料は、事業主と労働者が折半で負担します。
 
※一定の業種・・・製造業、土木建築業、鉱業、電気ガス事業、運送業、清掃業、物品販売業、金融保健業、保管賃貸業、媒介周旋業、集金案内広告工業、教育研究調査業、医
療保険業、通信法同業など!
(2)厚生年金保険
厚生年金保険は、労働者が高齢となって働けなくなったり、何らかの病気やけがによって身体に障害が残ってしまったり、大黒柱を亡くしてその遺族が困窮してしまうといった
事態に際し、保険給付を行う制度です。
厚生年金保険適用事業所は、健康保険と同様 [1]国、地方公共団体または法人の事業所、あるいは [2]一定の業種(※)であり常時5人以上を雇用する個人事業所では強制適用
となっており、適用事業所で働く労働者は加入者となります。(パート、アルバイトでも、1日または1週間の労働時間および1か月の所定労働日数が、通常の労働者の4分の
3以上あれば加入させる必要があります)。
また、保険料は、事業主と労働者が折半で負担します。
 
(3)保険料について
社会保険の保険料、手続等の詳細については、『こちらhttp://www.nenkin.go.jp/n/www/index.html

5 障害者の雇用義務等
(1)障害者雇用率制度
障害者雇用促進法において、民間企業は、常時雇用する労働者の(法定雇用率:2.0%)に相当する障害者を雇用しなければなりません。詳細は『こちら
(2)障害者雇用納付金制度
法定雇用率を達成していない企業(常用労働者200人超の企業)は、雇用しなければならない障害者数が1人不足するごとに1ヶ月当たり5万円の納付金を納付しなければなり
ません。
一方、障害者を多く雇用する企業は超過1人につき1か月2万7千円の調整金などが支給されます。
 
 
 

・お肌にも良い 乳酸菌と 美白の ダブル効果!1週間 お試し体験!
 
・5400円相当の商品が、1575円!3月31日まで、お買い得!
 
『参考サイト http://www.beautiens-cp.com/cp_rwc/
 
 
 
 
・【大人気】薬用Qシリーズが 10日間 試せる トライアルキット。ふっくら輝く 弾力美肌へ!
 
・売り上げ1000万個 突破!\1,400(税込)

『参考サイト 
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22149
 
 
 
 
 
『出典:allabout執筆者:藤中 奈々代 http://allabout.co.jp/gm/gc/65181/3/
 
・玉ネギは、デトックス効果大:一年を通して手に入る食材で、お値段も 手ごろの玉ネギ。日持ちも するし、どんな お料理にも合うので、いつも キッチンにあるのではないでしょうか?使いやすいけど、独特の ニオイが 苦手という方もいると思いますが、気になる あの ニオイの もとが“硫黄化合物(硫化アリル)”という成分で、これが毒素を 体外に出してくれる役割をするのです! なので、毎日の お料理に 玉ネギを 取り入れるようにしましょうね。
・1日に 1/4〜1/6個程度で 食べると効果的。これなら無理なく 食べられますよね!
【 調理のコツ! 】
■玉ネギは 輪切りにした方が、デトックス効果を得やすい!
■輪切りにした後、15分〜30分ぐらい 室温に放置した方が 酵素が反応する!

【やっては いけないこと】
■水に さらす⇒デトックス効果のある 硫黄化合物や酵素が 水の中に溶け出してしまうので 注意
■刻んで 生でおいておく⇒有効成分が揮発してしまうので 食べる度に 刻むようにしましょう
・玉ネギに含まれる栄養素は ビタミンCや カリウムなど。相乗効果を考えて、ビタミンEを含む、油脂類や ナッツ類を 一緒に摂りましょう。また カリウムは、ナトリウムを排出してくれるので、塩分が気になるお味噌汁の具に玉ネギを入れるのもいいと思います。

・毒素を徹底排出! 1週間の デトックスレシピ!
■レシピ1 玉ネギと ミックスベジタブルの オムレツ:朝食や ブランチに ぴったり。刻んだ玉ネギと ミックスベジタブルを 具にした オムレツ。
■レシピ2 玉ネギと わかめの お味噌汁:4人家族の方なら、玉ネギ1個を お味噌汁に入れて頂けると1日に必要な量が 摂れますね。
■レシピ3 玉ネギたっぷり カレー:家庭によって カレーの作り方や 入れる具材は 様々だと思いますが、玉ネギは 必ず入れますよね。少し時間は かかりますが、玉ネギ3個を あめ色になるまで しっかり炒めたものを入れると 味が全然違います!
■レシピ4 万能! 玉ネギ タレ:味ポンに すりおろした 玉ネギを お好みで加え、お刺身や 水炊きなど お鍋の つけタレに。
■レシピ5 オニオング ラタンスープ
■レシピ6 玉ネギトースト:さっと炒めた玉ネギに カレー粉を かけて ツナと和え、とろける チーズを載せて トーストに。
■レシピ7 玉ネギの かき揚げ:玉ネギの他に さつまいもや にんじんなど、野菜を たくさん使って。
■トースト8:玉ネギと ツナ、カレー粉を和えて チーズを かけて 焼いた 玉ネギトースト。

■デトックスのサイン?『http://allabout.co.jp/gm/gc/65163/
・顔や体に 吹き出物が できやすい、なかなか 治りにくい
・疲れが とれにくい
・ちょっとのことで イライラしやすい
・むくみやすい
・やせにくくなった
・主な毒素は、食品添加物や 水道水、タバコや 排気ガスなど、普段の生活の中に、あふれています。自分で 気をつけられることも あれば、意識してない所で 思わぬ毒素を体の中に取り入れてしまっていることも あるのです。だから自分で、デトックス(毒素排出)することが 大事になってくるのです。

・手づくりジュースで、デトックス!
■食物繊維や、ビタミンが豊富な、フルーツ、ゴマや豆乳など、栄養面でも 優秀な食材を使った ジュースで、手軽に 毒素を体外に出しましょう!
■ゴマと、ココアの ジュース:練りゴマ(チューブのもの)(ビタミンEも豊富/シワにも効果的)と、ココア(ポリフェノールは、お肌の アンチエイジング効果)を、コップに入れ、よく混ぜあわせます。豆乳(暖かくしてもOK)を 少し加え溶かします。きれいに溶けたら、残りの豆乳を加え オリゴ糖で 甘さを調節します。
■バナナ(カリウム豊富/疲労回復)(ビタミンB群や、Cも含まれている/美肌効果)で、おなか スッキリ ジュース:バナナが 柔らかい場合は、フォークの背で つぶして、コップに入れ、豆乳と、きな粉を混ぜ合わせる。  

・労働契約の終了に関するルール!

1 解雇!
・使用者からの申し出による、一方的な労働契約の終了を解雇といいますが、解雇は、使用者がいつでも自由に行えるというものではなく、『解雇が客観的に合理的な理由』を欠き、社会通念上相当と認められない場合は、労働者をやめさせることは、できません(労働契約法第16条)。解雇するには、社会の常識に照らして『納得できる理由が必要』です。
・例えば、『解雇の理由として、勤務態度に問題がある、業務命令や職務規律に違反するなど労働者側に落ち度がある場合が考えられますが、1回の失敗ですぐに解雇が認められるということはなく、労働者の落ち度の程度や行為の内容、それによって会社が被った損害の重大性、労働者が悪意や故意でやったのか?、やむを得ない事情があるか?など、さまざまな事情が考慮』されて、解雇が正当かどうか、最終的には裁判所において判断されます。
・また、一定の場合については、法律で解雇が禁止されています。(以下、主なもの)

<労働基準法>
・業務上災害のため療養中の期間とその後の30日間の解雇
・産前産後の休業期間とその後の30日間の解雇
・労働基準監督署に申告したことを理由とする解雇

<労働組合法>
・労働組合の組合員であることなどを理由とする解雇

<男女雇用機会均等法>
・労働者の性別を理由とする解雇
・女性労働者が結婚・妊娠・出産・産前産後の休業をしたことなどを理由とする解雇

<育児・介護休業法>
・労働者が育児・介護休業などを申し出たこと、又は育児・介護休業などをしたことを理由とする解雇 

・使用者は、就業規則に解雇事由を記載しておかなければなりません。
・そして、合理的な理由があっても、解雇を行う際には少なくとも『30日前に解雇の予告』をする必要があります。
・予告を行わない場合には、30日分以上の平均賃金(解雇予告手当)を支払わなければなりません。予告の日数が30日に満たない場合には、その不足日数分の平均賃金を、解雇予告手当として、支払う必要があります。例えば、解雇日の10日前に予告した場合は、20日×平均賃金を支払う必要があります。(労働基準法第20条)。
・さらに、労働者が『解雇の理由について証明書を請求』した場合には、会社はすぐに労働者に証明書を交付しなければなりません(労働基準法第22条)。

2 期間の定めがある場合!
・期間の定めのある労働契約(有期労働契約)については、あらかじめ『使用者と労働者が合意して契約期間を定め』たのですから、使用者はやむを得ない事由がある場合でなければ、契約期間の途中で労働者を解雇することは、できないこととされています(労働契約法第17条)。そして、期間の定めのない労働契約の場合よりも、解雇の有効性は厳しく判断されます。
・また、有期労働契約においては、『契約期間が過ぎれば、原則として自動的に労働契約が終了』することとなりますが、『3回以上契約が更新されている場合や、1年を超えて継続勤務している人については、契約を更新しない場合、使用者は30日前までに予告』しなければならないとされています(「有期労働契約の締結、更新及び雇止めに関する基準」<厚生労働省告示>)。
・さらに、反復更新の実態などから、実質的に期間の定めのない契約と変わらないといえる場合や、雇用の継続を期待することが合理的であると考えられる場合、雇止め(契約期間が満了し、契約が更新されないこと)をすることに、客観的・合理的な理由がなく、社会通念上相当であると認められないときは、雇止めが認められません。従前と同一の労働条件で、有期労働契約が更新されることになります。(労働契約法第19条)

3 整理解雇!
・使用者が、不況や経営不振などの理由により、解雇せざるを得ない場合に人員削減のために行う解雇を整理解雇といいます。これは使用者側の事情による解雇ですから、次の事項に照らして整理解雇が有効かどうか厳しく判断されます。
・人員削減の必要性:人員削減措置の実施が不況、経営不振などによる企業経営上の十分な必要性に基づいていること
・解雇回避の努力:配置転換、希望退職者の募集など他の手段によって解雇回避のために努力したこと
・人選の合理性:整理解雇の対象者を決める基準が客観的、合理的で、その運用も公正であること
・解雇手続の妥当性:労働組合または労働者に対して、解雇の必要性とその時期、規模・方法について納得を得るために説明を行うこと

4 退職勧奨について!
・解雇と間違えやすいものに『退職勧奨』があります。退職勧奨とは、使用者が労働者に対し「辞めてほしい」「辞めてくれないか」などと言って、退職を勧めることをいいます。これは、労働者の意思とは関係なく、使用者が一方的に契約の解除を通告する、解雇予告とは異なります。
・労働者が自由意思により、退職勧奨に応じる場合は、問題となりませんが、使用者による、労働者の自由な意思決定を妨げる退職勧奨は、違法な権利侵害に当たるとされる場合があります。
・なお、退職勧奨に応じて退職した場合には、自己都合による退職とはなりません。

5 相当数の離職者発生の場合の届出など!(再就職援助計画、大量雇用変動の届出等)
・事業主は、事業規模の縮小などにより、一定期間内に『相当数の離職者が発生する場合、ハローワークへの届出』などの義務を負うことになります
 
 

http://item.shopping.c.yimg.jp/i/c/kokkaen_2014-p3-256

きのこ 栽培キット しいたけ栽培キット 1組

http://item.shopping.c.yimg.jp/i/c/sessuimura_830980100301

水耕栽培 「アクアプランター フロート(キューブ)」

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事