このゆびと〜まれ!!

新潟市で活動しているガールスカウト新潟県第11団です♪

Welcome☆

すべて表示

一泊訓練2日目

一泊訓練2日目もいいお天気。
6:00 「ピー」 笛の合図で おはよう!!

さあ、これからが大変!!
ブラウニーは寝袋と格闘です。
縦に二つに折って、小さな手ではしからしっかり巻いていきました。
なかなかうまい。
みんなお家で練習してきたこと良〜くわかりました。
頑張りました。
次は、全員でスカウツオン 初めてのスカウトがほとんど。
進行はシニア(中学生)がしました。
朝ご飯もたくさん食べました。
オープンサンド。みんな一緒の朝食、おいしかったようです。
ジュニアは、撤営。なかなか大変。
キャンプ本番では自分たちでできるようにと、リーダーの温かく厳しい指導でテントの片付け。
何しろ、半分は初めてテントを扱うスカウト達。頑張りました。
ブラウニーは思い出をシッタポン(紙座布団)の絵にしました。
こうして、11団の一拍訓練のプログラムはすべて終了し、振り返りをしてまたバス・電車を乗り継いで、
16時33分新潟駅に到着しました。

今回の目的、ブラウニーは、寝袋、包丁の扱い、ジュニアはテント、火の扱いを知り、練習すること。
保護者の大きな協力の下、ほぼ達成。感謝感謝です。
さあ、今度は、夏のキャンプ、いっぱいいっぱい楽しみましょう。
では、写真でその様子を紹介します。

イメージ 8

笑顔で目覚め
これから寝袋との格闘がはじまります。




イメージ 9

朝の新鮮な空気をいっぱい吸って
スカウツオンの場所に出発




イメージ 1

スカウツオン
キャンプで頑張ってやることは何かな
と、自分に問いかけました。



イメージ 2

パン・ハム・チーズ・レタス・プチトマト
そして 飲むヨーグルト
お替り自由



イメージ 3
協力して撤営






イメージ 4

まず、四角にするんだったよね。





イメージ 5

ブラウニーは、思い出をシッタポンに。
ホタルの絵が多かったです。




イメージ 6

おにぎりの昼食後、閉所式
頑張ったと、みんなから褒められたスカウト達




イメージ 7

スカウトたちのふりかえり
楽しかった思いが
いっぱい詰まっています。



その他の最新記事

すべて表示

北関東ギャザリング ケータイ投稿記事

2012/9/16(日) 午前 0:49

今日から埼玉県で、北関東ギャザリングが始まりました 日本一暑い、熊谷からバスに乗ること30分 国立女性教育会館(通称ヌエック) にお邪魔しています。 助言者で参加しているので、なかなか写真が撮れないのですが、開会式の1コマを。

7月27日(金)〜29日(日) 三条市にあるヒメサユリ森林公園キャンプ場で実施しました。 猛暑の中でのキャンプ。しかし、ブラウニーからレンジャーまでの22名のスカウトはみんな元気でした。野外での生活を楽しむ、助け合うということを学 ...すべて表示すべて表示

待ちに待った 24年度 入団・フライアップ式    (6月10日) ちょっと延び延びになってしまい、みんな楽しみに待っていました。 おうちの方もたくさん来て、お祝いをしてくださいました。 ≪ブラウニー≫  ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事