このゆびと〜まれ!!

新潟市で活動しているガールスカウト新潟県第11団です♪

Welcome☆

すべて表示

11団 秋の活動がはじまります


9月2日から秋の集会が はじまります。
海辺での楽しかったキャンプ、
「ガールスカウト イェ〜イ!!」と叫んで跳び跳ねた新潟まつり民謡流し

イメージ 2

イメージ 4
イメージ 3

長い夏休みも終わりました。
学校もはじまります。
スカウト達は、楽しい思い出をいっぱい胸に
どんな顔して集まってくるのでしょう。
楽しみです。



キャンプで、ロープワークやったけど、忘れていることいっぱいありました。
9月の集会では、しっかりと復習しましょう。

<親子でチャレンジ> ロープに挑戦!! です。
お父さんも、お母さんもお子さんと一緒に挑戦しましょう。
申し込みはいりません。直接会場においでください。

イメージ 1



その他の最新記事

すべて表示

北関東ギャザリング ケータイ投稿記事

2012/9/16(日) 午前 0:49

今日から埼玉県で、北関東ギャザリングが始まりました 日本一暑い、熊谷からバスに乗ること30分 国立女性教育会館(通称ヌエック) にお邪魔しています。 助言者で参加しているので、なかなか写真が撮れないのですが、開会式の1コマを。

7月27日(金)〜29日(日) 三条市にあるヒメサユリ森林公園キャンプ場で実施しました。 猛暑の中でのキャンプ。しかし、ブラウニーからレンジャーまでの22名のスカウトはみんな元気でした。野外での生活を楽しむ、助け合うということを学 ...すべて表示すべて表示

待ちに待った 24年度 入団・フライアップ式    (6月10日) ちょっと延び延びになってしまい、みんな楽しみに待っていました。 おうちの方もたくさん来て、お祝いをしてくださいました。 ≪ブラウニー≫  ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事