全体表示

[ リスト ]

まだまだ引っ張らせていただきます。
 
っていうか、こないだの土曜日も行ったのです。2回目ね。
 
今回は部品関係を主にお届けします。
 
みんな好きでしょ、この黄色いやつ。
イメージ 1
 
 
コンロッド、美しい・・・。 左はチタンかな。
イメージ 2
 
こちらはカムシャフト。 鈍い光を放っててまるで工芸品のよう。
イメージ 5
 
トヨタLFAに搭載されるヤマハ製V10エンジン。 一機を一人の職人が全部手組みしてるらしいです。
イメージ 6
 
 
こちらはLFA用のメーターモジュール。液晶なんですね。 綺麗です。
イメージ 7
 
スカイラインKPGC10用のミクニ製ソレックス3連キャブ。
イメージ 8
 
 
こちらはスズキのグランプリレーサーRG-γ用VMキャブ。
イメージ 9
 
 
何だこりゃ?? サーモスタットなんですね。
イメージ 10
 
 
 
メタル。エンジニアの方が表面処理の話を熱く語ってくれました。 ものスゲー工作精度ですよ。
イメージ 11
 
 
 
ヤマハYZR−M1のエンジン。 ピッカピカ。
イメージ 12
 
 
今年はF1カーの展示はなしで
あったのはフェラーリのF1エンジンのみ。
V8なんだけど驚くほどコンパクト。バイク用?って思うくらい。
イメージ 3
 
 
 
【番外】
今回個人的に最も気になったバイク。
KTMデューク200。
既にある125のスープアップ版ね。車体は一緒。
今回125は試乗したひつのですが、これが思いのほか良かったのですよ。
パワーは必要十分なのですが、200ccあれば高速道路走れるもんね。
お値段はズバリ50万円くらいとのこと。
維持費は高くなっちゃうけど、このプライスは魅力的ですなぁ。ちなみに125は45万円。1台欲しいぞ!
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

200duke本当に良いですよね。
春になったら買うかもしれません。

2011/12/12(月) 午後 11:07 じん 返信する

顔アイコン

なるほど!2回も行けば(見たい箇所を)網羅できるねっ !!

今の自分は、背広で乗れる(屋根付き)スクーターが欲しい...

2011/12/13(火) 午前 4:30 [ rtlover2000 ] 返信する

顔アイコン

じんさん、
こうなると125か200か非常に悩ましいところですね。ディメンションは同一(厳密に言うとホイールベースは長くなってる)なので、維持費をとるかパワーを取るか。
私も一台欲しいです!

2011/12/13(火) 午後 9:08 JAKE 返信する

顔アイコン

rtlover2000さん、
そういえばホンダのブースにピザ屋のバイク(ジャイロキャノピー?)の新型が展示してありました。ちょっとお洒落なデザインで背広でもOKっぽかったですよ。

2011/12/13(火) 午後 9:27 JAKE 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事