ガールスカウト埼玉県第1団活動報告

ガールスカウト埼玉県第1団のリポートです。新入団生募集中!一緒に活動しましょう!!

ガールスカウト埼玉第1団です

すべて表示

【団】平成29年度長瀞キャンプ

平成29年8月6日〜8日  長瀞キャンプ!

今年の夏のキャンプは、2泊3日で長瀞に行きました。キャンプ場は長瀞カヌースクールです。

イメージ 1

途中、スーパーに寄り、パトロールごとに考えたカレーの食材を購入し、カレーを作りました。

イメージ 2
シニアはカレーうどん、ジュニアはかぼちゃが入っていたり、チョコレートが入っていたり、Yリーダーにそそのかされて高い牛肉が入ったカレーだったり、パトロールごとに変化にとんだカレーが出来上がりました。
それぞれ、味見をし、とても美味しかったです。(チョコレートは微妙だったね。。)

イメージ 3

夜はYリーダーの無茶ぶりでSパパの花火オンステージです。よくついてきてくれたSパパありがとうございます。いろいろな花火にみんな興奮気味。打ち上げ花火にキャーキャーいって暑さが吹っ飛びました。

今年のキャンプのメインはなんとラフティングです!!
イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10
みんな楽しそう!

無事にラフティングが終わってから、台風が埼玉に接近!野外チームは避難所に移動をし事なきを得ました。

笑いあり、涙あり、ハプニングあり、ガールスカウトの活動を通して、今年の夏のキャンプもたくさんの経験ができました。

最後に、今年はレンジャー2名(Aya、みーちゃん)が参加してくれて、リーダーは大変助かりました。ありがとね。小さい頃から知っている二人。大きくなったねー。感無量です。少女の成長にかかわることができてリーダーやっていて良かったな。

※おまけ
イメージ 9
台風でボンファイヤーができなかったので、帰りの温泉宿にて発表。ブラウニーもジュニアも練習の成果が出て、おもしろく、大きな声で発表していました。写真は、シニア。。。なにやってるんだろう。。(おわり)

無事に終わってホッとしすぎてアップが10月になってしまったYリーダーでした。


.


みんなの更新記事