ここから本文です
じーさんの日記
永く続けたいのでよろしく。

書庫全体表示

中善寺へ


二時間の東照宮拝観を経て


いろは坂を通って中善寺です。


霧の中禅寺湖です。


イメージ 1


雰囲気がありますよねー。


運転手さんが実に良く知ったお方で、


今は華厳の滝は霧で見えないから、


かわりに竜頭の滝に行きます、こちらは絶対に霧が晴れていますから


と、言われてると、近づくにつれ霧がさ〜っとひいていきます。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


竜頭の滝をみた後、先にお昼ご飯です。


湯葉蕎麦定食


イメージ 8


天ぷらはつるなや、筍、陸ひじきなどの山菜、


イメージ 11

サクサクでおいしかったです。


家内はうどんとお団子です。


イメージ 9


ワカサギのから揚げも新鮮でとても美味しかったです。


イメージ 10


華厳の滝に近づくと嘘みたいに霧が晴れています


さすがに何年と訪れているベテラン運転手さんですねー。


エレベーターで下に降りると


何とも言えない荘厳な感じがします。


イメージ 12

イメージ 13


沢山のマイナスイオンに癒されてきました。


余談ですが、斜めに流れているのを滝、


まっすぐ落ちているのを曝というそうな(運転者さんいわく)


中善寺立木観音、


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


これで観光は終わりです。


ホテルまで送ってもらって感謝の一日でした。


運転手さんありがとうございました。





この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事