ここから本文です
じーさんの日記
永く続けたいのでよろしく。

書庫全体表示

つくねの甘辛煮


今日の晩御飯は、


つくねです。


イメージ 1


鳥ミンチに、玉ねぎのみじん切り、山芋、


パン粉、牛乳、卵、塩コショウ、ケチャップ、マヨであじつけ、


片栗粉と小麦粉を混ぜました。


油でしっかり揚げてから甘辛餡を絡めました


ほうれん草の胡麻和え、


イメージ 2


今日は少しごま油も入れてみました。


鰆の幽庵焼き、


イメージ 3


昨日阪急で買った鰆の切り身を幽庵時につけて置いたものです。


頂き物のベビーコーン、


イメージ 4


レシピ通りに皮を少し残してオーブンで焼きました。


塩を用意しましたが、何もつけづに食べたほうが甘くておいしいですね。


ごちそうさまでした。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事