ここから本文です
じーさんの日記
永く続けたいのでよろしく。

書庫全体表示

且座喫茶


且座喫茶、(しゃざきっさ)


むつかしいところは置いといて、


まぁ、座ってお茶でも飲みましょう。ということで、、


今日6月16日は嘉承の祝い(かじょうのいわい)


和菓子の日ですね。


6月は良いですよねー。


6が6日はロールケーキの日、


30日は水無月というおやつを食べる日、


毎月こういう行事がほしいですよねー。


で、今日はおやつに和菓子です。


練り切り二種、白あんとこしあんです。


イメージ 1


私は練り切りが大好きで、和菓子やさんで練り切りの


白い種だけもらって来たこともありました


今は少ししか食べれないのが残念です。


くず饅頭です。


イメージ 2


中に梅干しを甘く炊いたものが入っています。


つるっと食べれておいしかったですね。


ごちそうさまでした。



この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事