ここから本文です
じーさんの日記
永く続けたいのでよろしく。

書庫全体表示


今日の晩御飯は、


冬瓜と春雨のピリ辛炒めです。


イメージ 1


マーボー春雨に冬瓜が入ったようなものです。


保存しているマーボーの素に、お湯を入れて


豆板醤とテンメイジャン、醤油、砂糖で味付け、


もどした春雨と湯がいた冬瓜を入れて煮汁がなくなるまで


炒めつけます。


味をよく吸った冬瓜がおいしいですね。


すくなカボチャの煮物、


イメージ 2


すくなカボチャを皮付きのままカット、


一度軽く湯がき、大きな種だけをとり、鍋に戻し、


普通に炊きます。皮も柔らかいので、おいしいですね。



最近キムチを食べるようにしています。


発酵食品ですね、でも私と家内はにんにくが苦手、


で、市場の韓国食材のお店で、


大根細切りのキムチです。


イメージ 3


これと胡瓜のキムチ、らっきょのキムチにはにんにくが入っていません。


で、一番食べやすい大根の細切りのキムチを買っています。


らっきょはおまけです。


少しでも健康にとあがいています。


ごちそうさまでした。






この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事