ここから本文です
じーさんの日記
永く続けたいのでよろしく。

書庫全体表示


今日は暖かい、そして微風、


とくれば私の釣り日和


久しぶりに湖西にやってきました。


朝から頑張るも当たりなし


少しづつあるいて移動してると、あちこちでトンカチの音が、、


天気が良いのでみなさんお仕事かな、と何気なくみてると、


先日の台風21号のツメ跡が、


湖西線比良あたり、架線を支える鉄柱が折れていたぐらいですからねー。


湖畔のウッドデッキや、簡易のテントが軒並みやらていました。


大きな松も倒れて通行止めのところもあります。


これほど風がきつかったのですねー。


遊びで釣りをしているのが何やら気まずくなりそうでしたが、


とある流れ込みで、急に魚が釣れ始めます。


そうなるとそんな気持ちも忘れてしまいもう夢中、


いい加減な人間ですねー。


釣れた魚は


25センチぐらいが二匹、30センチぐらいが3匹、


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そして35センチぐらいですが、湖西らしい魚が一匹


イメージ 6


後は20センチぐらいがポロリ、、


釣れないと思っていただけに本当に大満足の一日でした。


これでもう一度天気の良い日に出かけられそうですね。


帰りにヒロタのシュークリーム


イメージ 7


シュークリームはこれなんですよねー。


皮がふにゃっとしてやわらかくてクリームがぎっしり、


またこれに嵌まりそうな気がしています。


ごちそうさま。









この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事