ここから本文です
じーさんの日記
永く続けたいのでよろしく。

書庫全体表示


今日は天気が良いというので高野山へ行ってきました。


橋本駅から代替えバスで頂上まで、


まっすぐいける道もあるそうですが、電車の不通区間と同じ所が道路もダメ、


遠回りで行きました。


橋本から頂上まで一時間30分弱、そこからバスを乗り換えて奥の院前まで、


ついたのがもうお昼前です。


今までよりも一時間以上時間がかかりました。


先に簡単な食事を済ませ、


イメージ 1

(時間が読めないので宿坊のお料理は予約しませんでした)

奥の院までゆっくりと散策してきました。


イメージ 2
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

本当は午前中に周りたいところですが


それでもパワーをもらえるようで清々しい気分になれます


汗かき地蔵というのがありその横に姿見井戸というのがあります


イメージ 8


のぞいて自分の姿が映らなかったら三年以内に死ぬといわれています。


やはりのぞきたくなりますよねー。
(若いときだったら躊躇しますが)

安心しました。。


紅葉もきれいでしたねー。


イメージ 9

イメージ 10


今週いっぱいかも、と、運転手さんが言ってました。


奥の院のお参りを済ませ、金剛峯寺のほうへ今回は行かず、


バスでこうやさん駅前へ、そこからまた代替えバスで橋本まで、


かなり曲がりくねった道で、乗って居るだけでかまり疲れました。


奥の院のお参りもできたし、お土産も買ったし、


十分なのですが、何か不満が残ります。


代替えバスの待ち時間がねー。


確かにコストがかかりすぎると思いますが、


もう少し臨機にやってほしいですね。


知らないところでの代替えバス、


今回はパスして復旧してからのほうがストレスがなくて良かったかも。


また来年の秋の楽しみにしておきます。












この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事