ここから本文です
じーさんの日記
永く続けたいのでよろしく。

書庫全体表示

ホイコーロー


今日の晩御飯は、


ホイコーローです、


イメージ 1


今日は豚もものしょうが焼き用を使いました。


カットして下味をつけお湯をかけておきます、


白ネギとしょうがの刻んだものをソテーし、


人参、玉ねぎをソテー、豚肉を入れ、ガラスープ、


お酒少々、テンメイジャン、醤油で味付け、


キャベツを入れて仕上げます。


キャベツは洗ってカットした後、ナイロン袋に入れておくと、


シャキッと感が残ります。


さつまいもの天ぷら


イメージ 2


サツマイモは紅はるかにしばらくはまっていましたが、


今年はなんか、今一つのような気がして、以前からの鳴門金時に変えてみたら


やはりおいしいですね。


サツマイモご飯にしても芋が崩れないし、甘みもしっかりしていますもんねー。


ただ紅はるかのほうがお安いですもんね、


焼きイモにした時のねっとり感が待ち遠しいです。


コストコの餃子と頂きました。


イメージ 3


ごちそうさまでした。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事