ここから本文です

書庫全体表示

 hotel name      The hotel appearance

 オリエンタルホテル広島
 ★☆☆☆☆
 

酷い施設でした。
見かけとは裏腹な内容の伴わない施設。


イメージ 3
 
 
 

Front lobby

 
 
イメージ 4
 

morning buffet

 
食事は普通に頂けました。
味には拘っている様で、ロビーにも「本格シェフが作る」的な
ポスターが貼られていたので自信があるようです。


 
イメージ 5
 


The hotel details

 〒730-0026 広島市中区田中町6-10
TEL 082-240-7111(代) FAX 082-240-5115
 
■ 宿泊者優待料金/1泊1,100円(13:00〜11:00)
入庫制限/高さ:1.55m 横幅:1.77m 長さ:4.90mまで。
制限以上のお車の場合、提携P有り。近隣徒歩圏内5分程度。

Facilities

■TV(衛星放送) / ビデオ・オン・デマンド(有料)
高速インターネット(LAN接続・Wifi)無料 / イオンドライヤー洗浄機付トイレ / 湯沸しポット / 冷蔵庫

My plan

 
イメージ 1
イメージ 2
 
【室数&お日にち限定】〜おいしい朝食"金の朝ごはん"プレゼント〜
朝食付お一人様 7,600円〜
  チェックイン チェックアウト お部屋の広さ
13:0011:00
24m²

Good point



■食事は美味しかったです。和洋のブッフェですが、先ず食べれます。

Bad point

Badその1

隣室が「掃除部屋」であった為、掃除の人の出入り音、
用具を置いたりする音がそのまま聞こえる。
この部屋を使うなら、「訳有り」としてアナウンスしてほしかった。
最初に分かっていれば避けられました。


Badその2

室内ドアを開けた瞬間、異臭がしました。
それは、紛れもなく、「吐しゃ物」のすえた悪臭です。
酸っぱく臭い。
多くの施設を利用してきて、初めての体験。
そんな施設に出会った事は流石に有りません。

フロントに伝え、スタッフが入室し確認して貰った後、部屋の移動となりました。
グレードアップしたわけでも無い、それ以前にそれを望んでもいません。
部屋の移動は本当に面倒です。

確認のため、入室された女性スタッフも「匂います」と言われました。
個人的な嗅覚のレベルではありませんでした。

責任者曰く、
「清掃員に任せていますので、その者が匂わなかった云々」
10人中、10人が匂う異臭のはずです。

言い訳も苦しいし、もしも、本当に清掃員が匂わなかったとすれば、
施設側は大きな問題を抱える事になります。
嗅覚の効かない人に任せている場合ではありません。

狭い室内のドアを開けた瞬間、若い頃、送別会で飲み過ぎ、
嫌と言う程吐いたあの匂いを思い出しました。
(汚くてすみませんが、大概の方には経験があると思います)

酔って部屋に戻り、吐かれる方もいるでしょう。
それ自体はどんなハイクラスの施設でも起りえます。
問題は、施設側が「次のゲストを迎え入れる姿勢」にあります。

そして、部屋を移動しますと告げられた間、その部屋で待たされていました。
どこにも案内されず、その異臭がする部屋に残されたのです。
暫くは我慢しましたが、待たされた時間が長い過ぎ、
自主的にフロントまで降りて待機しました。
そして、他の部屋のルームキーを渡されただけ。
普通はフロントマンが案内します。
深々頭も下げず、普通にスミマセンと言われても溜飲下らずで、
不快な気分のまま宿泊しました。
お粗末極まりない対応に落胆しかありません。

Badその3

社名での領収書を頼んでいました。
チェックアウト時に渡される「封筒」の中は、
普通、明細と領収書です。
帰宅後、封筒を開けると、領収が入っていません。
結局、郵送で送られる事になりました。
些細な様ですが、こんな経験をしたのも初めてです。

リピートは有りません。
★の1つは食事評価です。



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事