|
本日スバルにて2台試乗してきました。
最初はレガシィDITです、2.0TURBOのCVTですが、事前の情報ではかなりのパワー(300PS)と聞いていました、S#モードでも試しましたが、開け始めは電スロの特性でか軽く開けても走らず、走り始めのトルク感は薄く、回しても思っていたよりパワーは感じませんでした、突然パワーが立ち上がる感じでしたが、レッド手前でもそれほど凄いとは感じませんでした。自分が乗っているGRFは2.5シングルターボですが、購入してすぐにマフラー、アクセスポート、スロットルコントローラーを付けてしまったので、DITとは比較出来ないと思いますが、今の特性に慣れてしまってますし、低速トルクや回した感じではレガシィの方が大人しく思いました。ですが同じ条件にて補機類等で装備すればどうなるかは分かりません。ただ車体はとても素晴らしく乗り心地は良いです、数年後買い替えても良いと思いました。
BRZは6MTでしたが、こちらも開けはじめのトルクが薄くクラッチミートポイントが分からず最初だけはエンストしました、昔乗っていたRX−7(FC3S)を思い出しました、パワーの感じも同レベルです。ただ車体は素晴らしいもので、2ドアからの車体剛性やサスの追従性、回頭性等素晴らしいです、ただ購入しようとは思いませんでした。現行のインプレッサのSTIがどうなるかは楽しみですが、今の車は気に入ってますのでまた試乗して考えたいと思います。
|
全体表示
[ リスト ]






おおっ!!
レガシィのDITと、BRZに試乗したのですね!!
僕も両方とも興味があったのですが、レガシィは恐れ多いので断りました。BRZはというと、ATではないので断念しました。
2012/6/5(火) 午後 8:14