ここから本文です
昨年まで、ネットサーフィンやオンラインゲームなどすることも多く
テレビを見ている時間が少なかったです。
そういう事少し減ってきて、本日は少しテレビを見ていたのですが
なかなか面白かった。

見ていたのは「西郷どん」と、「池上彰」さんの番組でした。
せごどんは、食事時だったのと、今日から始まる新番組だったのでどんな物かと見ていた。
結構面白そうで、今後の展開に期待しています。
(しかし、興味が反れたら例年通りに半分くらいしか見ないかもしれませんが^^;)

池上彰さんの方は、核兵器はなぜ無くならないのかの番組をやっていて
言っていること全て正しいのかと半信半疑ながらもほとんど見ていました。
不安ばかり募る内容でしたが、最後の方のまとめは妙に納得できました。
知らなかったことで、隣国同士信頼を得ることで互いに核を使わないという条約を
取り決めている地域が沢山あること。
その条約を得るために必要なのはやはり、お互い信頼関係を気付くことであるという事。
途中で見るのをやめていたら、不安ばかり煽って嫌な番組だと思っていたかもしれません。
こちらもなかなかためになった気がします。



話は飛んで、バーチャロンです。
PS3にインストールしているので対戦がし放題なはずなのですが
相手に困る感じです。
全くいないわけではなくて、上級者しか残ってなくて相手にしてもらえないのです;;。
まあ、時期的にやりこまれていてそういうゲームだから仕方ないのかもしれませんが・・。
認められるように頑張るか、諦めるかでしょう。
新作結局予約したのですが、このままではNPC戦だけで終わるかもしれません。
その方が、健康上にはいいのですが・・。

廉価版バーチャロンが出てすぐに集まり、残っていた人たちは、
本当に気さくで、優しかったんだと今更気が付きました。
あんまり嫌なこともなかったし・・。
(下手な私の相手をするほうはつまらなかったかもしれませんが><。)

やはりそこでも、相手との信頼があって初めて楽しめるというものですね。
今年の抱負というか、キーワードが見つかりました。「信頼」です。
もちろん、今までの生活の中でも信頼は大事ということはわかっていて
実践していますが、ブログとかでは記事消しちゃったりそんなことばかりで
あまり実践できていなかったかもしれません。
そのような記事が書けるよう、更新していきたいと思ったのです・・。

最後に、放課後の音楽室。まだ練習中です><。
メロディー部分の装飾部と、伴奏の後半がまだ安定しません;;。
途中、クロマチックとか、Cメジャースケール練習とか
基礎練習みたいなのも入れて練習しているのですが、まだまだです・・。
過去に、無理に弾こうとして暫く痛みで引けなくなった過去があり
それは避けたいので、程々の練習にしています。
言い訳ばかりになってしまいましたが、もうしばらくお待ちくださいませ。

この記事に

開くトラックバック(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

いきなりですが、
ゲーム機PS4について買う前に知らなかったことを一つ・・。

それは、PS4にはシェア機能が付いていて、
ゲームプレイ動画やスクリーンショットを投稿する機能がついているということ。
スクリーンショットは手動ですが、動画は自動で記録されていて
シェアボタンを押したときから遡って指定時間前までの動画は記録されているということ。
(スクリーンショットは、動画データから切り出すことも可能)
また、PS4用の動画編集ソフトも無料でダウンロードできて、少し使いやすそう・・。

知っている方が大半だと思いますが、私は全然知らなかったのです;;。
しかし、これは面白い機能だなと思いました。どんどん活用していきたいです。



今年の抱負としては、
何かしら色々とありそうなので、気を引き締めていきたいです。
放課後の音楽室も練習中です。

今年が良い年になりますように。

この記事に

開くトラックバック(0)

1017年

今年も、記事を遡るとひどいことばかり;;
ブログ操作で間違って過去記事をすべて消してしまったり・・。
記事にまとまりがなくなってきました・・。
ブログや日記みたいのはあまり向いていないのかも。

とりあえず、放課後の音楽室はまだ練習しています。
もう少しというところです。

本年も皆様大変世話になりました。
良いお年をお迎えください。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事