gsxr_400jのブログ

'88のGSX-R400です、よろしくお願いします。

先導ツーリング(^_^;)

1月半ほど前から予定されてた集団パレードランに参加表明しておりました。それに合わせて、まだビギナーのK川さんを連れて行く事も予定済み。
集団だから、初心者には丁度いい速度域になるな〜、と画策しておりました。ところが……

イメージ 1



なぜ同じ日に!

スズ菌感染者として参加は義務!!
かと言って、参加表明したからにはそちらをキャンセルするような不義理は出来ず……(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

結局、顔見せとご挨拶だけしてからオートポリスに移動、というプランにしました。

イメージ 2



朝7時に待ち合わせ。
R25のK川さんは、本日初のロングツー( ̄∇ ̄)
なので、ペースは自ずとノンビリに。
下道で日田市経由で三愛レストハウスまで、およそ2時間30分と見込んでましたが……


日田が遠い!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

途中、工事等もありましたが、休憩も取らないといけないし、かと言ってペースを上げる訳にもいかずー

甘木から高速に乗っちゃえ!!








乗って10分で休憩
(;´Д`A

初の高速に緊張したのか、次のパーキングでプチ停車。
この時点で9:30過ぎてます(⌒-⌒; )
ま、私のツーリングのモットーは行き当たりばったりなので、気にしない、気にしない…

日田市に到着後、ちょこちょこと休憩を挟みつつー

イメージ 3



三愛レストハウスに到着♪( ´▽`)
最終的には70台ほど集まったとの事。
パレードランしたかったな〜(^_^;)

イメージ 4


イメージ 5



数日前、FBで知り合ったO都留さんとお友達とダベってランチ。
まだまだ話足りないんですが、後ろ髪引かれながらオートポリスへ移動。

イメージ 6



途中、道が分からなくなり停車(^_^;)
右往左往しつつ、ようやく到着。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



R1000や隼に乗りたかったんですが、免許が無いとダメ(泣)
で、新型の250Rに乗る事に。
5台ある内の先頭の赤を選択。

速いバイクからグループでスタートしますので、250RはVストロームの後ろ。
跨った印象は、シート高い〜(^_^;)
ハンドル高い〜(^_^;)ポジション楽〜( ̄∇ ̄)
第1コーナーに入った時に思いました。







カブじゃん、これ

何の苦も無く曲がります。
ガンガン回して遊んでたら、ふと気がつくと後ろの250R達がいないΣ('◉⌓◉’)
最新の250ってこんな感じだというのが分かりました。
でも、4気筒じゃない〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

イメージ 10



せっかくサーキットに来たので、4輪も見学。
時間もヤバくなってきたので、帰路に着く事にします。
帰りも超が付く安全速度(⌒-⌒; )
ワインディングで車を先に行かせたのと、高速でハーレー軍団に抜かれたのが(涙)

この記事に

開く コメント(6)

近場ツー( ̄∇ ̄)

7日は会社のグループツーの予定だったんですが、その日に限って雨。゚(゚´ω`゚)゚。
同じ職場の同僚も上がったテンションをぶつけたいようで、天気の回復する翌日にプチツー決行!!
た•だ•し…13:00までには帰宅せよ!!と条件付き(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まぁ、そのつもりでコース組んだので、何とかなるでしょ!!


イメージ 1

イメージ 2


ZZR1100ですねん♪( ´▽`)
こりゃ、気合い入れて行かんと鼻で笑われてしまう〜(⌒-⌒; )

イメージ 3


敢えて山道を選びながら二見ヶ浦へ。ウォーミングアップにはちょうど良いカーブが続いて快適です
時間制限もあるのですぐ移動しようと思ったんですが、天気と景色の良さについダベりが長くなり…

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


嘉瀬川ダムに到着〜( ̄∇ ̄)
ここに来るのは初めてとの事で、軽くダムの周りを流してみ••••••

イメージ 7


本当に初めてなのか?
Σ('◉⌓◉’)

まるで慣れたコースのようにガンガン突っ込んでいきます。
こっちはビビリミッター入りっぱなしなんですが…(^_^;)

イメージ 8


楽しみすぎて、時間ヤバ!!!
帰りはプチ急いで戻りました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この記事に

開く コメント(6)

ツーリング準備に、道を検索しとこうとグーグルマップ。
携帯で開いたら現在地から始まるので、久しぶりにうちの近所でも見てみようと……Σ('◉⌓◉’)











イメージ 1


私が写っとるやん!!!
:(;゙゚'ω゚'):

https://blogs.yahoo.co.jp/gsxr_400j/69077619.html

どうも、この日にグーグルカーが前を通ったみたい。
作業に熱中してて全く気づかんかったわ_| ̄|○

路上整備されてる皆様、お気をつけ下さいませ(笑)

この記事に

開く コメント(8)

日に日に気温も上がり、水温も真ん中まで上がるようになりました
それに伴い、以前ほどではないですが、停車時のニュートラ出しが少し硬くなってきました。
今日は午前中暇なので、サクっとバラし( ̄∇ ̄)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


そろそろガスケットは交換しないといけない感じ。

イメージ 4


プレートの面取り。まぁ、気持ちの問題ですが、実感が湧きますので…(^_^;)
あとは、邪道と言われようとプレートを一枚一枚ペーパータオルで脱脂。
今回バラしたプレートを目視でチェックしましたが、フェーシングには焼けや酷い磨耗はありませんでした。

組み立てた後、エンジン始動。
クラッチ握ってローに入れるとー

カチッ!♪( ´▽`)

シフトショックゼロですσ(^_^)
ついでにワイヤーに注油して完了
これでツーも楽になりますな〜👍

この記事に

開く コメント(6)

28日の日曜日、FB繋がりのK君と八女で待ち合わせ。
それに隼と3台で出発〜♪( ´▽`)

イメージ 1


イメージ 2



とりあえず鯛生金山で休憩。
ここも相変わらずバイクが集まってきます。

次に産山村へ。
ここでは宮崎の方と合流との事。

イメージ 3


イメージ 4



なぜ、スズキばかり?

示し合わせた訳でもないのにスズ菌(⌒-⌒; )ばかり。
この後流しながらー

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



ASO KENNY'S CAFEに到着。
事前予約しないとすぐには入れませんのでお気をつけ下さい。
値段以上のお昼食べて満腹♪(´ε` )
店の中も、キングケニー関係の物があり、一日いても飽きません。

イメージ 10



この後、ヒバリカフェに行って紅茶飲み、大観峰〜小国で順次解散となりました。
天気にも恵まれてよかったですが、帰りに乗った高速で…

イメージ 11



無益な殺生を…。゚(゚´ω`゚)゚。

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事